

グッドスマイル社より「ねんどろいど」シリーズ

TOP>>ゾイド>>ゾイドリスト>>フィギュア>>ユージン

■概要
アニメやゲームのキャラクターをデフォルメした2.5頭身ほどのフィギュア。
謎の原型師集団「ねんどろん」が原型または製作協力している。

フィギュアは手足を動かしたり同梱された小道具や顔の付け替えが出来るように作られている。
またねんどろいどシリーズのフィギュア同士での部位の換装も可能で、種類を揃える程楽しみ方の幅が広がる仕組みになっている。
デフォルメされたフィギュアである点から小さなものを想像する人も多いが、実際は10cmほどの大きなものである。

「ねんどろいど - Wikipedia」より引用 »続きを読む

雑記とは取り留めのないことを書くから雑記なのだ

雑記。YOUTUBE>>CODE GEASS。 »続きを読む

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

■雑記
記事にタイトルを毎回つける必要なくね
毎度頭を悩まされる
最近はさらに雑記自体も書くことがなくなってきてる

■本
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん -幸せの背景は不幸-
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん -幸せの背景は不幸-

日常と非日常が混ざっている
乙一シリーズのような作品
みーくんやまーちゃんの壊れ具合がなんとも
警察官も変わったお方で。

電撃はたまに
一風変わった作品をチョイスする傾向がありますな

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
天元突破グレンラガン DVD 1天元突破グレンラガン DVD 2天元突破グレンラガン DVD 3 »続きを読む

もう考えられんタイトル

■雑記
■ニュース
[EPA]日本、ASEANと最終合意
日本とASEANとの交流が増えてまいりました
ASEANを引っ張っていくのは日中韓でしょうが仲が悪いのが問題

セブン―イレブン “人材争奪戦”の深刻

ウィキペディアは"ウソの塊"だった?!あばかれた修正疑惑/今週の注目ITトピックス

ツタヤ・ディスカス、新しい音楽エンターテイメント番組の独占配信を今秋開始

菅総務相の関連2団体、ビル所有後も事務所費・2000万円
自民党ばかりマスコミはつるし上げますね
他の政治家もしていそうなのに

温暖化ガス、排出量を40%削減目指す・ドイツ政府

NTT、映像配信3サービスを統合

変わることなし

■雑記
昨日ネットがつながらず更新できず
原因は雷の影響を避けるために
抜いていた配線の繋ぎ間違い

■ニュース
【PS3】「グランツーリスモ5 プロローグ」最新映像公開
ほんと教習所に提供してほしいと思った
教習所のはリアルさに欠ける

【朝日新聞社説】「日本にとって中国の重要性、インドの比ではない。安倍首相、一本調子の価値観外交考え直せ」

どうして日本人は英語が下手糞なのだろうか社保庁長官と厚労次官を更迭 年金記録不備で

中華航空機炎上 ボルト一気に貫通 事故調確認 200リットル短時間で流出

<横峯参院議員>賭けゴルフ報道で厳重注意 鳩山幹事長

不幸の賜物

■雑記
00000711037.jpg
今週nhkの再放送でやっている「ハゲタカ」がかなりおもしろい
nhkの製作なので外資系をバシバシたたくものかと予想していましたが
以外に銀行側・ファンド側を公平に見ており驚きました
今日で第4回目ですが見てみてはいかが

■ニュース
日本人観光客激減、危機的状況に=サイパンが悲鳴

さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」
民主・さくらパパ、「愛人」だけでなく「賭けゴルフ」も否定せず…「辞めんといかんかね」と漏らすも、党は沈静化図る
首決定な予感

“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ

読者投票「最も恥ずかしいWikipedia情報操作」(2)
サルでもわかるネット広告 ヤフーのトップ画面って、全部広告なんじゃねーの?の巻

〔株式スコープ〕ポケモン人気衰えず、ドル箱化し活況な関連ビジネスも

中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川
むやみに体罰をスルのはいけないと思いますが
言うことを聞かないなら体罰を行使してもいいと思いますね
何度言っても言うことの聞かない生徒は存在しますし
義務教育であろうと他の生徒に迷惑をかけるならば退学させるべきかとネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害

新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒
中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か
中国には毎度驚かされるばかりです

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

世界は正義

■更新
ハルヒ「ただの人間には興味ありません(ry
原作者との噂ありの現実の作者が!!

安価で思い出話を漫画にします
短時間でかなり上手な漫画を描いていらっしゃいます

■雑記
84023887.jpg
世界平和は一家団欒のあとに(2) 拝啓、悪の大首領さま
今回は悪の一家登場
だが家族は悪であることにもめていた
その原因には軋人が絡んでおり……

正義のヒーローの家族よりも
悪の組織の家族のほうが複雑ですね
家族を中心に扱う作品は少ないので
世界平和は一家団欒のあとにの作品は好きですね

今作に伏線はもちろんあるのですが
伏線の真実が現れるのが早いなぁとおもいます
例で挙げるなら、妹や究極の存在の伏線など。
次回は勇者である父親かなぁと思って
電撃のHPで確認してみたら的中でありました

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」
天元突破グレンラガン DVD 1天元突破グレンラガン DVD 2天元突破グレンラガン DVD 3 »続きを読む

電撃HOBBY MAGAZINE『ゾイドジェネレイションズ―ZOIDS ORIGINAL STORY』

データベース>>ゾイドジェネレイションズ</strong>

ゾイドジェネレイションズ―ZOIDS ORIGINAL STORYzoidsenerations_orijinalstorybokk.jpg

ゾイドジェネレイションズ―ZOIDS ORIGINAL STORY

■解説:
初の 『ゾイド』 オリジナルストーリー、ここに完結
新規書き下ろし外伝ストーリーに加え、本誌用新作作例も満載
電撃ホビーマガジンにて連載されていた、人気オリジナルストーリーが一冊にまとまって登場
特別に書き下ろされた新規ストーリーから、スペシャル作例まで160ページを超える大ボリューム! »続きを読む