

ボケる人間

■最近、タイトルに関連付けてまえがき書くのが流行り
昨日のことを覚えていますか?
では一ヶ月前はどうでしょう?
一年前はどうですか?
何が起きて、それをどのように思ったのか覚えていますか?
忘れて良いこともたくさんありますが、
忘れてはならないこともたくさんあったはずです
忘れてしまうことを忘れずに
■ナノブロック
Amazon.co.jp: ナノブロック
ナノブロックと名を持つように、
これはレゴブロックをさらに細かくしたようなものです

小さくてかわいいですし、その分お値段がお手頃なので
一度買ってみたいと思いつつ、手を伸ばさずにいるものです

ブロックは無限にかたちを遊ぶことができるので
ゾイドも作ったらよさそうと思っています

公式サイトのラインナップは、以前より更新されていないので
アマゾンなどで新製品を確認することをおすすめします
■コトブキヤ公式
コトブログ コトブキヤ公式ブログ:「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙 ~コマンドウルフAC&LCバラッド仕様デコマス来ております。~
トミーのACのようなメタリックブルーですなぁ
「マーシーラビットさんのパッケージアートを立体化しよう」第5回はジオラマ後半戦。次回最終回
あと「次回のブログはゾイドHMMファン必見。大事なお知らせと共にお届けします
だそうです。なんですかね。
■ゾイドアンテナ
ムダな趣味  コトブキヤ HMM ゾイド ブレードライガーAB バン仕様
ムダな趣味  コトブキヤ HMM ゾイド シールドライガー Mk-Ⅱ

関係ないだって?全ては関係で生きているだよ

M.S.G ウェポンユニット20~22 - ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]
ガンスナイパーリノン仕様のときに、同じく掲載されたもの
ガトリングはぜんまいで回るそうです
ゾイドフラグ!?

TOP>Modeling Support Goods(モデリング・サポート・グッズ)>M.S.G ウェポンユニット
コトブキヤの、こういったカスタマイズパーツは
直接的にゾイドとかかわらないので扱ってこなかったのですが
よく雑誌の作品や改造などでも見かけるので
扱ってもいいなぁと今思っています
公式サイトでも、最近のものはそれなりに情報が掲載されていますが
発売の古いものはとても簡潔に記述されていますし

タイプZi : ゴジュラス可動計画 10/29 完成
かっちょいいなぁ
横幅が少し広がったことでずっしりとした趣に

疾風迅雷 RZ-057 スナイプマスター(ベロキラプトル型)
そういや、うちのバラしたままだ

Amazon.co.jp: ZOIDS ガンスナイパー リノン仕様 (1/72スケール プラスチックキット): おもちゃ
紹介遅れましたが、リノン仕様の予約が始まっていますよ。いまのところ32%おふ

Amazon.co.jp: ZOIDS EZ-035 ライトニングサイクス (1/72スケールプラスチックキット): おもちゃ
昨日書きましたが、やはり再版されるようですね。公式発表はまだのようです

超越者は人類の方である

人間になることで、神を超越した

久々に、ゾイドを作り中。シュバルツ仕様です
パーツ数がもう少しすくなるとありがたい

【楽天市場】【12月再販】1/72 EZ-035 ライトニングサイクス (ZOIDS) 【税込】 コトブキヤ [KT EZ-035 ライトニングサイクス]【返品種別B】:Joshin web 家電とPCの大型専門店
まだ、このサイトのみの確認ですので生後はわかりませんが
ライトニングサイクスが「再販」されるかもしれません
ただ、アマゾンではずっと在庫がありますし、再販はないような気もします

【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド LIMITEDHMM002 EHI-3 コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍仕様【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店3,990 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM006 EZ-016 セイバータイガー【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店3,654 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM005 RPZ-07 シールドライガーMk-II【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店3,528 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM017 EZ-004 レッドホーン【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店4,284 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM020 EZ-035 ライトニングサイクス【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店2,835 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM009 EZ-016 セイバータイガー シュバルツ仕様【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店13,650 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM007 RZ-042 コマンドウルフAC【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店5,775 円
【楽天市場】【中古】コトブキヤ ZOIDS/ゾイド HMM019 EPZ-003 グレートサーベル【B】未組立品、外箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店4,284 円

やまとのシールドライガーのサンプルレビューとか(19時頃追記)

キョン「ハルヒがインフルエンザだと?」 - ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]
とても久々のSSまとめの更新です。記録上では7ヶ月ぶりとのこと

一時期、えらくアニメとかが好きでみていましたし
ここでもそれ関連の更新していました。
しかし、いつごろからか、あまり関心がなくなり、
むしろ現実社会の問題とかゾイドとかに関心がシフトし始め、次第に更新が止まり
本来の姿であるゾイド系のブログに返り咲いた、
というどうでもいい、今に至るという経緯があります

新型インフルエンザ、懐かしいなぁ
すげー流行しましたよね。マスクが、ワクチンが足らないとか騒いで。
そういや本格的なのは今年の秋とか冬とか言っていましたけれどどうなったんですかね

ダイキャスト使用でずっしりとくる重量感!やまと「ZOIDS SHIELD LIGER(ゾイド シールドライガー)」サンプルレビュー - moeyo.com
moeyo.comさんのところで、サンプルレビューがなされておりますよ
26センチってでか!尻尾も含めたら44センチですって!

zoikinoさんのとこで、
モデルグラフィックスにゾイドが乗っているそうなとの情報ありまして
公式サイトを見たところ

068……EZ-015アイアンコング(コトブキヤ 1/72)/飯塚 真、清水 圭

との記述が!
71ページまでみたいですので、4ページに渡っての掲載のようです
モデグラに掲載されるゾイドとしては一番多い?

うちのほうでは雑誌は発売日2,3日後に店頭に並ぶようなので待ちの状態です

昨日の記事で「バラットのコマンドウルフってACじゃなかったっけ?」という疑問を書きましたが、初期の頃は「LC」だったようです

小学館のサイトでは
ゾイド新世紀スラッシュゼロ|ゾイド The History of TV ANIMATION
「ゾイドリスト」のコマンドウルフはむしろLCのものが使われています

他にもウィキペディアでは
ゾイド新世紀スラッシュゼロ - Wikipedia

当初は青いコマンドウルフLCを愛機とし、第7話以降はアタックユニットを装備したコマンドウルフACに搭乗していたが、物語後半でバックドラフト団の罠にはまり破壊されてしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
蒼人さん、わざわざ指摘していただきありがとうございました
どうやら7話以降からの変わったようです
ーーーーーーーーーーーーーーーー

とすると、製品コンセプトはあいまいでもなく、
むしろ2バージョンを付け替えられるという親切仕様ですね
なら、もっとココをアピールしてもよさそうなのになぁ

教訓:事実と記憶が異なることもある

「コマンドウルフLC&AC バラッド仕様」の情報なう

■更新

2010/10/19
問屋様、販売店様向けページに
ガンスナイパー リノン仕様 ARTFX+ ダース・ベイダー クラウド・シティ版 MARVEL BISHOUJOスタチュー ミス・マーベル DC COMICS BISHOUJOスタチュー ワンダーウーマン 武御雷 Type-00F 篁唯依機 SA-17 ラピエール、新製品追加しました。
『2010 第50回 全日本模型ホビーショー 受注限定品』コマンドウルフLC&AC バラッド仕様 オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer. ブレードライガーAB バン仕様、追加しました。


先日、このコトブキヤ公式サイトの更新情報を用いて「リノン仕様の画像がアップされたよ」とお伝えしましたが
同日に再び更新があったようで、
コマンドウルフバラット仕様とブレードライガーABの情報も追加されておりました

コマンドウルフバラット仕様の情報はもちろん正式なかたちとしては初めてのもので、
ブレードライガーABも商品説明を再販用に書き加えられておりました

で、その内容を掲載したものが↓
HMM コマンドウルフLC&AC バラット仕様
101026.「その他画像」追加・変更

コトブキヤ HMM-016 RZ-028 ブレードライガーAB バン仕様
101026.公式情報公開により、「関連画像」3件追加、「商品説明2」追加



あと、余談となりますが
「コマンドウルフLC&AC バラッド仕様」に対して思ったのですが、
製品のコンセプトが、いまいちさだまっていないように思うんですよね

○○仕様で発売される、コトブキヤのゾイドは
たいてい、色変えとキャラクターのフィギュアなどがついてきます
それはバラット仕様にも当てはまります
しかし、それ以外にもたくさん付いてきます

・アーバイン仕様(ゼネバス帝国仕様)のロングレンジライフルがついてくるし
・通常のコマンドウルフの、2連装の武器も付いてくるし、
・コトブキヤオリジナルで装備された対人兵器も付いてくる
・あと、ジャッジマンも付いてくる

しかし、バラットが使用していたのはコマンドウルフACのみ
んなら、バラット仕様という、売り文句から外れはしないかと思うのです

まぁ、こんなことはいらぬ思考活動であって、一粒で何粒分も楽しめる、素晴らしいパッケージ商品でありますよね

あれ?同じ機体に載っていたはずのマスクマンのフィギュアは?

と、ここまで書いたあとに、商品説明を読んだら

(「ロングレンジキャノン」と「アタックカスタムパーツ」が同梱されますので、
アニメ前半と後半、両方のバラッドの機体を作ることができます。)

ほとんどアニメのことは憶えていないのですが、こんなことあったっけ?

ココ10日のまとめをします


またここ10日分ほど、紹介したままで
該当ページへのリンクの収納を怠っていたので
今日はそれをしようかと思います

終わったよー

電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- リボルテックヤマグチ[ブレードライガー/レオン仕様]電撃ホビーマガジン限定Ver.
昨日の記事で紹介した、リボルテックブレードのレオン仕様のページが出来ていました
ポーズも新たに構成されておりますが、いちいちかっこよかったり、かわいかったり!

リボルテックヤマグチ[ブレードライガー/レオン仕様]
電撃ホビーマガジン限定Ver.
■全高:約85ミリ
■塗装済み完成品アクションフィギュア
■付属品:ディスプレイスタンド、リボチップ、リボコンテナ、リボプライヤー
■製造:海洋堂
■販売:アスキー・メディアワークス
■価格:4,900円(税込・送料別)
■受注期間:10月25日~11月30日
■お届け予定時期:2011年2月予定
※写真は試作品のため、実際の商品とは異なります。あらかじめご了承ください。



ZOIDS concept art ゾイド コンセプトアート
101025.「関連記事」に2件追加

2010 第50回 全日本模型ホビーショー
101025.「レポート」3件追加

コトブキヤ HMM DPZ-10 ダークホーン
101025.「レビューサイト」を1件追加

ZAOD(ZOIDS All Owners Discussion)第3回展示会
101025.「レポート」3件新規、3件更新

コトブキヤ HMM-017 EZ-004 レッドホーン
101025:レビューサイトを1件追加

HMM コマンドウルフLC&AC バラット仕様
101025.「箱」に関連リンク2件追加

HMM RZ-041 ライガーゼロ (タイプゼロ)
101025.「関連記事」に1件追加

やまと シールドライガー ダイキャストフルアクションモデル
101025.「関連リンク」に2件追加

今月の模型誌早売り情報とか思い出の昭和こども新

昨日の記事:ポイントは4つだったよというツッコミはなしの方向で

ゾイド板雑談スレ115
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1285849656/

816 名前:名無し獣@リアルに歩行[sage] 投稿日:2010/10/23(土) 20:47:13 ID:???
1年以上ずっとやってるんだけどトリとか付けたほうがいいのか悩む今日この頃。

今月の模型誌早売り情報

HJ 特になし

電撃
P192-194 ライガーゼロ組立て講座 爪は2パーツ構成。但し簡単に切り離して独立可動にできるとのこと。
P195 HMMガンスナイパーリノンスペシャル、やまとシールドライガーテストショット掲載。他ゾイドサーガオンラインの情報、電撃通販のリボルテックヤマグチブレードライガー/レオン仕様
P222 リボルテックヤマグチブレードライガー 予約は10/25~11/30まで。送料別で4900円

「リボルテックヤマグチブレードライガー/レオン仕様」が新情報ですなぁ

Zoids Ignition日誌 昭和こども新聞
「思い出の昭和こども新聞 (続)」というほんにゾイドに関する記事が乗っているそうですよ
Amazon.co.jp: 思い出の昭和こども新聞 (続) (にちぶんMOOK): 昭和こども新聞編纂委員会: 本

HMMライガーゼロのテストショットが届いたよ

コトブログ コトブキヤ公式ブログ:「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙 ~ライガーゼロ テストショット組み立てる~
ポイントは3つ
・ブースターの部分を引っ張ると、ブースターカバーが連動して展開(トミーのとは順序が逆)
・腰関節が伸びる
・ライガーゼロは脚部の肩になる部分と、足は別々に接続部分が設けられている
・メカニカルベースフライング3に対応(ライトニングサイクスに続く)

あと、個人的に思ったことですが、
・爪の表現:今までは脚と爪が同じパーツでしたが、足裏にパーツが増えたことで、別々に色分けされてます
・尻尾:今までのと形状が違いますなぁ。もう少し柔軟に動かせそう

ぽこぽこぽこ


オノゴロブログ ZAOD展示会レポート5
たーちゃんさんに、KBさん
オノゴロブログ ZAOD展示会レポート6
深度計予備回路のおか ただおさん/唯緒さん

戦闘機怪獣部屋さん
よりディテール、可動の施された「サラマンダーF.3」に骨ゾイドの改造作品「牛型」
戦闘機怪獣部屋ブログ : サイト更新など
そうそう、これってゾイドなんですかね。ベースが完全にヘリコプターなのでゾイドと言い難いですよね

ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイド25th リバースセンチュリー HRZ-006 エクスグランチュラ(タランチュラタイプ)【B】内容確認の為内袋開封・箱少し傷みあり5,250 円
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-042 コマンドウルフ メタリックブルー塗装済み【B】未組立・内容確認の為、内袋開封・箱全体傷みあり2,100 円
【中古】ZOIDS/ゾイド25th リバースセンチュリー GRZ-009 ヴァルガ(ダンゴムシタイプ)【B】内容確認の為内袋開封・箱少し傷みあり4,725 円
【中古】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス EX.1 ガンギャラド【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり2,100 円
【中古】ZOIDS/ゾイド25th リバースセンチュリー HRZ-005 ドスゴドス(アロサウルスタイプ)【B】内容確認の為内袋開封・箱少し傷みあり2,310 円

大衆化した笑い

笑いという武器を失ったこの国

ZOIDS Art Memory
“Re.mix”さんが、ゾイドのコンテストを開催されるそうですよ
お題は「魅せるゾイドを作る」。
キットの制限は一切無し。アイディアの勝負
「ニッパーでパーツを切り離して組み立てる事さえできればどなたでも参加可能」で
期限は今のところ無制限で、タイミングを見張っての終了とのこと
どしどし投稿しようぜ

オノゴロブログ 第三回ZAOD展示会レポート3
オノゴロブログ 第三回ZAOD展示会レポート4
ひとつつとつの作品にコメント付きで紹介されてます

なんだかすでに眠い