

天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

■アニメ
天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

天元突破グレンラガン
不思議な発言をしたニア行方が分からず、焦るシモン
川辺で悩んでいるとニアが現れ、世界の事実を知らされる
一方ロシウも生命コンピューターを使って
ロージェノムから世界の秘密を聞き出そうとする


スパイラルネメシスを阻止するためにアンチスパイラルが存在する
シモンの持っているのがスパイラルネメシスのコアであり、
螺旋力とは進化する力のことであり、宇宙を滅ぼす可能性がある
螺旋遺伝子を持つ生命、螺旋構造を持つ銀河が
螺旋力により無限に増加するのが宇宙の理であり

ロージェノムもかつては螺旋の戦士としてガンメンを率いて戦ったが負けた
戦いに勝利した銀河を支配したアンチスパイラルは
螺旋力生命が一定の割合(100万)を感知すると滅亡システムを発動させた
母星に帰ったロージェノムは人類を救うために地下に押しやった
しかし螺旋を持った生命は本能に突き動かされ、
天を目指そうとするので恐怖で押さえつけようとした
しかしシモンたちはそれを押し破り、ロージェノムも戦いの本能を抑えてきれなかった

ニアはアンチスパイラルのメッセンジャーであり
100万を超え人類殲滅システムの発動と同時に目覚める仮想生命体。
ロージェノムの元で生まれたのは偶然

人類殲滅システムとは3週間後に月をぶつけるものであるという
このことは市民にも伝わり、反対・不満の運動が起こる
そしてロシウはシモンを拘束する




理系でないので、理由は知りませんが
星が生まれるときは回転しながら形成されます。そして星は皆自転しています
人間の遺伝子構造も二重らせん構造をとっています
それはなぜなのか。理系でないので理由は知りませんが、
もしかしたら螺旋がこの世の秘密に何か変わっているのかもしれません

次回は第19話 生き残るんだ どんな手段を使っても
シモンを裁判にかけたところで、アンチスパイラルに立ち向かう手段はない
ロシウはそれをどうするのか。シモンは今後、どう動いていくのか



TITLE: 天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」
URL: http://ameblo.jp/3barukan/entry-10041430822.html
BLOG NAME: 特撮警備隊3バるカんベース

TITLE: 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
URL: http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50911002.html
BLOG NAME: アニメって本当に面白いですね。

TITLE: (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
URL: http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50813645.html
BLOG NAME: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

TITLE: 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
URL: http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1059.html
BLOG NAME: SERA@らくblog

TITLE: 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
URL: http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-144.html
BLOG NAME: リリカルマジカルS

TITLE: 天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
URL: http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-715.html
BLOG NAME: おもちやさん

TITLE: 天元突破グレンラガン #18
URL: http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-568.html
BLOG NAME: RAY=OUT
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/1759-42f4018c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 | アニメって本当に面白いですね。 (2007-07-29 11:44)
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (2007-07-29 12:03)
天元突破グレンラガン2 地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。
地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。 宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。 螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。 ロシウは冷徹な決断をくだす…。 今まで隠さ
前回は気づかなかったんですが・・・ ダリーがめちゃ可愛いです(*´▽`*) しっかりした性格もポイント高しw ヨーコがいなくて寂しかったですが、ダリーのおかげでなんとかなりそうですw
なにぃぃぃぃぃー!?ロージェノム生きてたのか!! 生きてたというよりはテッペリン陥落後に回収されて再生された感じですが。 っていうかロシウはこれも極秘でやってたのね。 どうでもいいけどあくびするロージ
天元突破グレンラガン #18 | RAY=OUT (2007-07-29 14:47)
アンチスパイラル、そして戦士ロージェノム・・・ 色々わかったことが沢山あります。 天元突破グレンラガン第18話です!! 天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」 | 特撮警備隊3バるカんベース (2007-07-30 03:31)
アンチスパイラルとして覚醒したニア、そんな彼女を追って単身捜索するシモン… 一方、新政府は今回の件の対応に追われててんてこまい。 そんな中、ついにクローン技術で再生させたロージェノムに、この世界の謎についてロシウが迫る!! この世界のこと、ロージェノ