

2007年12月の雑記、過去の墓場と未来への遺言

■雑記
今年も今日で終わります
ですが今日で何もかも終わるわけではなく
明日からまた新しい日々がやってきます

去年の今日の日記を振り替えてみると
「受験が終わってよかった」
「ゾイドにはもう少しがんばって欲しい」と書いておりました

今年はどうだっただろうかと振り返ってみるも
基本的には去年とあまり変わりなく
「学習する場がひとつ繰り上がり
新しい場、人、環境で日々をすごすようになった」
「免許を取った」ぐらいしか思い当たりません
自分でも365日分精一杯生きたとは思いません
だけど自分で何か勝ちあるものを見つけがんばりたいなぁとおもう

一応ゾイドサイトなので少し。
今年もあまり精力的な活動がなかったゾイドでありますが
コトブキヤががんばってくれたので良かったかなぁと。
(年末にラッシュでトミーも発売しましたが)
来年で25執念を向かえ、再販をいくつかするそうですが
一つくらいは大きなイベントなり商品を発売していただきたいところ


先ほど散髪しまして紅白を見ています
これからカウントダウンTVを夜更かししてみる予定です
そういえば音楽に興味を持ったのが去年のカウントダウンTVを見てからです
それ以前はまったく興味がなかったので全くアーチストの名前とか分からなかったのですが
今年になってミュージックステーションなどの音楽番組を見たりやCDをレンタルしたりして
少しではありますが現代の歌手について知識を仕入れたり
自分の好みのアーチストさんを見つけることができたような気がします
DVDレコーダーとテレビが自分の部屋に導入されたのもかなり要素として大きかった
来年はアップルのipodかソニーのウォークマンを導入しよう

書いていて思い出しましたが世間的なことについても興味が増しました
日経新聞を読むこと、ガイアの夜明け・WBSを見る習慣がつき
日本や世界の経済の状況について大まかではありますが知識を得たと思います
(政治は個人的に面白く感じなかったのでいまいち。
政治と金の問題、年金問題、安倍内閣から福田内閣へ、偽装問題には驚かされた)
来年気になるのはサブプライム、原油の値段、日本の政治の行方かな

これ以上かくと2008年に突破するので終わり(残り2分)
よく思い返すと色々ありました
来年は世界にいかに振り回されていかに自分の足で歩けるか


■ニュース
自衛隊海外派遣「恒久法」制定へ 政府・与党が1月中旬に作業着手

WiiFitを始めて1週間

ブログの効用
自分もブログをなぜしているのだろうと思うときがありますが
スーパーで商品が綺麗に並んでいなかったら並べなおさないときがすまない性分と同じで
意味はないけれども、自分の生きていることをまとめること、することに意義を感じているのだと思う
それに公開している理由は公開している機能がブログに備わっているから(自ら公開しているわけではないし、後悔されていても問題がない)
紙の日記帳よりもパソコン上に書くほうが楽
他者に見てもらうためではなく自己満足の要素が強い
時間つぶし
たまに読み直すことも大切であると思うが
一年前の自分と今の自分はなんら変わらないという現実が・・・

寝る前のメールは不眠のもと
眠たくいときはメールのチェックなんて市内
2007年12月29日 スペシャルの番組が多すぎてみたい番組がなかっ

■雑記
午前中は再放送が多く、深夜帯に映画が多い

■ニュース
政府の政策会議、14削減し66に

首相、早期改造で「福田色」前面に

海外記事で振り返る2007年の携帯、SNS、音楽配信 (1/2)
海外はほんと積極的にアプローチしているなと思う。日本は挑戦する意欲が・・・

ジャスダック手数料引き下げ、3年後に大証並みに・統合案

自賠責保険料、2-3割下げへ・「事故率」低下で還元

親タクシン、議席の65%…タイ6党連立政権へ

列島、広い範囲で雪・暴風や高波にも注意必要
雨がふっていると思ったらにわか雪に変わり
太陽が日を照らし出したと思ったら曇になって風が吹いてきた

パキスタン政府「ブット氏の死因は爆風、頭強打」
「日本のジャーナリストを撃ってません」「カメラは知りません」

2007年12月29日 時間は器から溢れているのに飲むことはできない
■雑記

P1020101.jpgP1020107.jpg
「一時改造していた凱龍輝の頭」「エナジーライガー」

2007年12月28日 空気階段

■更新
ハルヒSSとか安価絵スレのまとめ
最近更新していないのでまとめました

■ゾイド
ねんどろいど ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス 完成品フィギュア グッドスマイル
クリスマスに「ねんどろいど コトナ・エレガンス」で遊んでみました![ミカタンブログ]
ゾイド ジェネシス ねんどろいど コトナ・エレガンス[アオイ模型店]

月刊ゾイドグラフィックス Vol.1 ヘリック共和国 戦闘機獣ゴドス / Vol.2 ゼネバス共和国 戦闘機獣ヘルキャット
ゾイドエヴォドライヴ ZED-1 ゴジュラス / ZED-3 レッドホーンなど
色々と発売されました

■ニュース
ブット元首相暗殺・パキスタン、民主化に混乱も
米大統領、ブット氏暗殺を非難
ブット氏支持者が各地で暴動、10人死亡
これからパキスタンはどうなるのでしょう

“守る”と“創る”は対立するのか――07年のネット界

デジタル家電の2007年を振り返る(ポータブルオーディオ/デジタルカメラ編) (1/2)

携帯向けフィルタリングの原則義務化には課題、総務省の検討会で指摘

3セク経営、3分の1が赤字・06年度末、総務省調べ

おもてなしの心
日本人ならではの心が消えつつあるように思う

レジ袋有料化スタート
レジ袋の使用をなくしたいのであれば
国や市の単位でマイバックを促したり
レシートにレジ袋代も記載して消費者の意識を高めないと
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/1823-6a8a9f79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)