スポンサーサイト


2009年8月の雑記まとめ

090831
■雑記
Profile|喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony
夏目友人帳のOP歌った人がゾイド好きだった!
ブログにはキャラホビの感想も
■ゾイドアンテナ
[ゾイド] ロードゲイル レビュー - T-BBの物描き部屋
ゾイド ライガーゼロイクス レビュー - T-BBの物描き部屋
ゾイド ライガーゼロ帝国ver レビュー - T-BBの物描き部屋
mittyの自由気ままなBlogさん
ゾイド・ザ・ワンブロックス・ザ・ガチャ レビュー
ゾイド・ザ・ワンブロックス(BOX版) レビュー
俺伝説ブログ支店 : カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり
ゾイド ネオブロックス&カスタムブロックス第1弾: ブログっぽいレビュー置き場
なななな:魔の手があやつる世紀の巨獣ショー~タカラトミー ネオブロックス LBゴジュラス&カスタムブロックス ハルパース~
元傭兵の気分的なレビュ置場さん
第23回次世代ワールドホビーフェア先行販売カスタムブロックス - 元傭兵の気分的なレビュ置場
HMM-002限定版 コマンドウルフアーバイン仕様  - 元傭兵の気分的なレビュ置場
HMM-011 カノントータス - 元傭兵の気分的なレビュ置場
deep blueさん、ゾイド ネオブロックス・カスタムブロックス・レジェンドブロックス
紫苑亭さん
ゾイド カスタムブロックス(キラービー、ハルパース、メタルホッパー)
ゾイドネオブロックス ハリケンホーク
ゾイドネオブロックス ブレイブジャガー

090828
只今帰りました。股更新でもしようかと思います
株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYAさん
『コトブキヤ 2009全日本模型ホビーショー限定品』についてお知らせ
・ブレードライガーAB バン仕様
HMM ブレードライガーAB バン仕様
2009年12月発売予定
価格:7140円

レオン仕様がでた理由が分からん買ったのですがようやくバン仕様が発売されることになりました
今更勘がとても漂いますが、成型色が青になり、バン・フィーね・ジークのフィギュア、ジークの融合コアつきだそうです
アーバイン仕様も6月に出ましたが許可でも下りたのでしょうかね
090827
朝起きて帰って風呂入って寝るというのを繰り返していると一日が短く一週間があっという間に感じます
それも今週で終わりだと考えるとなんか寂しい
090824
Gとの遭遇、文房具

090823
■ゾイドアンテナ
おぼろZOIDS さん
おぼろZOIDS ゾイド コカ・コーラキャンペーン②
>予告通りのコカ・コーラキャンペーンの第二弾 ヘリック共和国です
おぼろZOIDS ゾイド ★コカ・コーラ キャンペーン デフォルメゾイドストラップ★
■ゾイド入荷情報
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイドフューザーズ FZ-011 キラースパイナー ※箱開封傷み、内袋一部開封 3,150 円
【中古】ZOIDS/ゾイドジェネシスGZ-014 デッドリーコング 未組み立て品 2,625 円
【中古】ZOIDS/ゾイドアニメーション10thアニバーサリー アイアンコング(カール・L・シュバル... 3,413 円
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-075 レイズタイガー ★三匹の虎伝説 DVD付き★☆未組立品☆ 1,575 円
【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス BZ-015・016・017 スティルアーマー シザーストーム レーザーストーム 3点セット 5,250 円
【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス BZ-009 バスターイーグル☆未組立品☆ 2,625 円
【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス BZ-001・002・003・004 レオブレイズ ウネンラギア ナイトワイズ モサスレッジ セット”マトリクスドラゴン” 3,150 円
リバティー
トミー) ゾイドフューザーズ 凱龍輝・真 FZ-018 ティラノサウルス型 【中古品・未組立】 5,300 円
タカラトミー)月刊ゾイドグラフィックスEX.2 ヘリック共和国 空陸両用戦闘機獣 オルディオス【... 2,500 円

090821
ここ数日一日で消費するエネルギーが通常の5倍ぐらいなきがします
すげー楽しいですけど、くたくたもすげーんです
一週間を一日にこなしてる感じです。普段だらだら暮らしているので体が付いていけないー
自分で選んだことなのでがんばります
090819
個々しばらく忙しいので更新が不定期になるかと思いますがよろしくお願いします
■雑記の予定
・充実した日々
・言葉の乱れ
・飲みニケーション

090816

■ゾイドアンテナ
ウホッいいコング!コトブキヤ アイアンコングプラモデル登場!|でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~
ドラミングなどのために手の長さが犠牲になった気がします。long!long!
関連記事:コトブキヤ EZ-015 アイアンコングのページ

090815,雑記

■雑記
このブログの「雑記」コーナー?は一応ブログを始めたころからあるのですが
雑記がメインで毎日更新してた当時とは違い、今は気分によって書いたり書かなかったりするコーナーに変わりました。
今でも書くことは同でも良いことなのですが、
前のほうが内容は具体的に、でも最近騒がれている個人情報的なことは抽象的に誤魔化しつつ書いており
内容もブログ自体が日記のようなものでしたので、本や日頃の出来事など日常より拾ってきたネタを基に書いていたのだと思うのです
しかしそれが今はないなぁと前のブログを見て思ったのです
なんか機械的なブログになりましたよね
ブログのメインが変わったのだから変化するのは当たり前なので、
別にそれが良かったなら股すれば良いだろうというだけの話なのですがふと感じたので書きました

天気が良くないと元気が出ませんよね
もともと全体的にエネルギーが足りないのですが。
ただ一日を過ごしていて何しているのだろうと思うのです
思うにもかかわらず何もしないのが一番いけないのですが。

環境に勉強をする機械があったのでそれが影響しているのかもしれませんが
クーラーを最近使わないようにしています
使わないのが本来望ましいのですが風がめったに吹かないので「控えている」というのが現状です
環境省がいう28度はありえないだろうと思っていたのですが、いざ28度の除湿にしてみると意外に良いものです
加えて扇風機を一緒に回してあげたらもっと良い気がします。新聞でも言っていたし。
風呂から上がった後の体にはさすがに対応できないのですが
普段部屋でじっとしておくだけならこれで十分だと思います
でも、体が薄く汗に包まれるようになった気がします
汗をかかないよりは良いかな

扇風機だけだとお腹を直ぐに壊すんですよね
そういや扇風機を掃除したのですがあれは以外に汚れるものですね
プロペラはもちろんのこと、それのカバー、扇風機自体に埃が良くついていました
あと機種にもよると思うのですが、首の部分と、支える台の底も汚れていました
風を送るものなので、きれいにしておきたいですね
クーラーもフィルターを見たら汚れていました
冬に一度掃除したのですが股汚れていました
今回はフィルターを買い替えたのですが、
新品のフィルターと使っていたフィルターの色が大いに違っており
「こんなに明るいブルーだったのかよ」と驚きました
皆さんも一度除いてみてください
あとフィルターを買い替えに行って思ったのですが
電気製品の替えを網羅しているお店がほしいですね
自分が買い換えたのは「08」というものでしたが、お店には「04」までしかなく取り寄せてもらい羽目になりました。
こちらにはないのですが東急ハンズという所が家電ではありませんがいろいろそろえていると聞きました
家電業界はヤマダ電機のような量販店が競い合っていますが
商品をあまたそろえているところもほしいですね

DVDレコーダーが壊れたのかもしれません
DVDを差し込んでも、ぴーころぴーころ言うだけで読み込みません
メーカーの問題かなぁとおもい、うちにある3社ほどもDVDをいれてもだめでした
いつもDVDに移しては消していくのを繰り返していたのでHDDに番組が溜まっています
空き容量が80時間以上ないと、自分のポリシーに反するのですが同仕様もありません
レンタルしたDVDや一部のDVDはいつもどおり読み込んでくれるのになぁ
説明書も行方知れずでどうしたら良いものやら

コンプリート下のですが、まだ残っていたのでコマンドウルフを買いました
比較してみたのですが、どうやら耳も塗装されているようですね。個体差でしょうか
支援機は数が多いほど雰囲気を作るのに貢献しますね
P1080297.jpgP1080295.jpg

最近書いていないせいか書くことがいっぱい

■ゾイドアンテナ
Gaddemu Only World - LBZ‐03 ゴジュラスMK-II
GTOって突っ込みを入れそうになりましたがセーフ
ZOIDS PHOTO GRAPHERさん、改造作品にガランゾンを追加
ディバイソンをサイ型へ改造なさっています。綺麗で細かいですよね
戦闘機怪獣部屋ブログさん、フロレシオス 帝国仕様
こういうゾイドでありながら現在存在する戦艦などのモチーフを添えた改造。好みです。ミリタリーゾイドとでもいうのでしょうか
ZOIDS BZ#104 レイザウラー(Ray Saurer) | またーりといくよ。
ZOIDS RZ-052 ガンブラスター | またーりといくよ。
海外のゾイドブロックスは何かが違う

090814
リバティー
コトブキヤ)プラスチックキット 1/72 ZOIDS モルガ&モルガ キャノリーユニット装着型 オフィ...
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス BZ-015 スティルアーマー ※外箱開封済み・外箱汚れ、傷みあり
【中古】コトブキヤ・プラモデル/ZOIDS(ゾイド) HMM 011 RMZ-27 カノントータス ☆未組立☆
【中古】コトブキヤ・プラモデル/ZOIDS(ゾイド) HMM 002 LImited  Zi-024 コマンドウルフ アーバイン仕様

090805
GAGraphic
迫力の「ゾイド」アイアンコングプラキットが12月に発売予定
>コトブキヤのアイアンコングの画像が4枚
ワンフェスでコトブキヤがシールドライガー用クリアブルーのボディ外装を販売
>各方向より9枚の画像が掲載されています

タイプZiさん、HMMシールドライガーホロテック


090804
■更新
レビューなさっているサイトさんを追加しました
GRZ-013 ガルタイガーGC
Gaddemu Only World - GRZ-013 ガルタイガーGC
ほわほわ@機獣園 - GRZ-013 ガル タイガー
ガルタイガーGC(ジャイロクラフター) - ★まったり喫茶~カフェアルファ~★
GRZ-013 ガルタイガーGC - 元傭兵の気分的なレビュ置場
ゾイキノさん、ガルタイガーGC レビュー

HRZ-012 キングライガー/KING LIGER
キングライガー - ★まったり喫茶~カフェアルファ~
キングライガー レビュー ゾイド総合ランド

コトブキヤ HMM-010 EZ-034 ジェノブレイカー
ははなんてファンタスティックな HMMジェノブレイカーパチ組み完成
フィギュア プラモデル ガレージキット 製作代行 完成品工房「NAGAEアートプロダクション」コトブキヤ 1/72 ジェノブレイカー
ZOIDS Parallaxさん、HMMジェノブレイカー
コトブキヤ 1/72 ジェノブレイカー レビュー - アオイ模型店
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

T-BB(2009-08-31 21:28)
はじめまして、「T-BBの物描き部屋」の管理人T-BBです。
レビュー紹介して頂き、ありがとうございます。
ゾイドは、最近はもうあまり売ってなく紹介するのは難しいのですが
こうやって他サイト様に紹介して頂くと、レビューしているこちらとしては凄く嬉しいです。

お初ながら、紹介のお礼だけで失礼しました><編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/1887-e9b24956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)