

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」
天元突破グレンラガン DVD 1天元突破グレンラガン DVD 2天元突破グレンラガン DVD 3天元突破グレンラガン DVD 4
黒い海に飲み込まれる超銀河大グレン
海上にはすでに敵が待ち構えていた
主砲で打ち落とそうとするもエネルギーが消えてしまう
どうやら螺旋力を吸収するデススパイラルフィールドが黒い海の正体であるらしい
シモンの無限の螺旋力により一時浮上するも
海上の敵が海中に押し寄せてきて再び沈まされようとしていた
キタンとヨーコが迎撃に向かい
ギミー・ダリーも戦うことに対して不安をいだいていたが
キタンの言葉に押され迎撃に向かった
”無理を通して道理を蹴っ飛ばす”
大方小型の敵を迎撃した後、壊れたガンメンの残骸を見つける
アンチスパイラルは言う
古くの螺旋族もこの黒い海、銀河螺旋海溝で敗れた。
この黒い海の正体を分析し
この引力を発生させているデススパイラルマシンの破壊を決意する
”昔からシモンのドリルに賭けてきた。これまでもこれからも”
マシンへ突き進むにつれて船には宇宙が押し寄せ、シモンの体力が消耗されてゆく
ドリルも幾度となく破損していき、交換を余儀なくされていた
そのときブータが現れ膨大な螺旋力を放出する
ブータも螺旋生命体であり、その変異体であったから
シモンも元気を取り戻し宇宙の底へ突き進んでいく超銀河大グレン
そしてマシンを射程に入れ、ミサイルを撃った
しかし圧力に耐え切れず破損してしまう
そのため超螺旋弾に急いで切り替えようとするが時間がない
ヨーコがガンメンでぶつけようとしていたがキタンがその代わりを受ける
”すまねぇ、これも俺のわがままだ”
”好きでやってるんでしょ?止められない…”
キタンは超螺旋弾を以て突撃、マシンに防御を破りミサイルを撃ち込む
だが機体が損傷していてミサイルが出ない。そして圧力につぶされ爆発。
犬死したかと思われたが爆発の中から
グレンラガンのドリルを持ったキングキタンが現れる
”これがシモンの、ダイグレンの、無限の、いや俺様の魂だ!!!!!!!”
グレンラガンのドリルがキングキタンの腕となり
”キングキタンギガドリルブレイク!!!!!!!!!!!!!!!!!!”
キタンのおかげでデススパイラルマシンの破壊に成功
今まで吸収されてきた膨大の螺旋エネルギーが放出される
超銀河ダイグレンの螺旋ゲージが急速に増加する
”キタン、お前の意思は受け取った”
変形していく超銀河ダイグレン
”友の思いをこの胸に刻み、無限の闇を光に変える”
”天上天下!! 一騎当千!! 超銀河グレンラガン!!”
”無限の力、見せてやるぜ!!!!!!”


キタンも死んでしまいました
キタンは第4話から登場しており、
シモンが捕まったときや皆があきらめているときでもしっかりと皆を支え、
シモンに死ぬようなことがあったら
後継はキタンになっていたと思いますし…
他のキャラとは違う思いの入れがありますよね
ヨーコとのフラグはヨーコが復帰してからでしょうか
その前からはそんな雰囲気はなかったように思えます
本当は隠していたのかも知れませんし
キタンの片思いのような気もしますし。

キタン以上に登場していたヴィラルの影が最近薄いのが気になる
螺旋力を使えないのでしょうがないといえばしょうがないのですが
なにか目覚しい活躍を期待したいところ


次回は第26話「行くぜ ダチ公」


天元突破グレンラガン BEST SOUND天元突破グレンラガン BEST SOUND
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/1904-a23df4bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン | マンガとアニメの感想録とか (2007-09-16 23:22)
{{{第二十五話「おまえの遺志は受け取った!」}}} {{{ 螺旋エネルギーを質量に変えてしまう、超高密度に圧縮された空間に閉じこめられてしまった超銀河ダイグレン。 そこは、アンチスパイラルに挑んで破れた螺旋族たちの集まる墓場でもあった。 逃げように
天元突破グレンラガン 第25話 | King Of ヘタレ日記 (2007-09-17 01:22)
■天元突破グレンラガン■
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (2007-09-17 10:03)
天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。
キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと