

GRZ-002 ギルベイダー(ワイバーン型)のレビュー付

rqn-ff-8583.jpgimg10553129893.jpggirube.jpg
■商品名:GRZ-002 ギルベイダー■メーカー:タカラトミー/TAKARATOMY
■発売日:2008年09月27日■価格:8,400円(税込)
■シリーズ名:リヴァースセンチュリーシリーズ

簡易レビューは「続きを読む」からどうぞ(10/17日、動画を追加)
■テクニカルデータ■
全長:42.3m、全高:16.6m、全幅:36.7m、重量:333.0t、
最高速度(飛行時):M4.0、最高速度(走行時):80km/h

P1040541.jpg

P1040550.jpgP1040538.jpg

P1040551.jpgP1040552.jpg

P1040555.jpg
とりあえず大きいです
収納場所がなく、現在はテレビの上に

■武装■
P1040542.jpg

P1040548.jpg
ツインメーザーとレーダーシールド

P1040543.jpg
ニードルガンとプラズマ粒子砲
パーツがはまりにくかった

P1040560.jpg
フェルタンク

P1040544.jpg
重力砲(Gカノン)

P1040561.jpgP1040536.jpgP1040539.jpg
ビームスマッシャー

P1040557.jpgP1040556.jpg
脚と翼の連動部

P1040549.jpgP1040546.jpg
コードが出ておりだらしない

P1040545.jpgP1040534.jpg
磁気振動システム

P1040540.jpg

P1040554.jpg

P1040547.jpg
後部切断翼


■機体説明
自らの研究を優先し祖国ゼネバスを捨てガイロス帝国に亡命した天才科学者、オルドヴァインによって開発された空陸両用の大型戦闘機械獣。暗黒大陸侵攻に対して投入されると、あらゆる共和国軍部隊を撤退にまで追い込み、更にその長大な航続性能をもって共和国首都ヘリックシティ空爆を敢行、瞬く間にミリタリーバランスを逆転させる劇的な戦果を上げた。全身に強力な新兵器を実装。敵ゾイドを内部から焼き尽くす頭部ツインメーザー、特殊装甲をも切り裂くビームスマッシャー、プラズマ粒子砲はその破壊力に高い速射性も兼ね備えた殲滅兵器。新型飛行システムはマッハ4.0に達する最高速度をもたらし、その爆発的な推力は大気圏外への到達も可能とした。戦略の要として旗機も担ったガイロス帝国軍の象徴的存在。

■プロローグ
ZAC2056年。惑星Ziの終わりとも思える原因不明の異常気象の中、共和国軍はガイロス帝国の帝都「チェピン」へ到達。誰もが最終決戦と信じて疑わない帝都決戦の火ぶたが切って落とされた。共和国軍超弩級決戦ゾイド「キングゴジュラス」の投入によって一方的な展開に見舞われた戦いは、意外な結末を迎える。
突如飛来した巨大彗星の直撃により3つある月の1つが崩壊。その破片は惑星Zi地表に降り注ぎ、天変地異を引き起こした。後に「グランドカタストロフ」と呼ばれるこの圧倒的な力の前に兵の意志とは関係なく、突如として「無くなった」のだ。
そして一年――。人々の生活が復興の兆しを見せ始めた頃、帝都チェピン決戦場跡に暗躍する不穏な影があった。「キングゴジュラスの残骸を回収せよ!」「新生ガイロス帝国軍の命運はオーバーテクノロジーにあり!」キングゴジュラスとともに失われたオーバーテクノロジーをめぐり新たなる戦乱の予感が走る。

■動画■
・目が点等
目のライトが光ります。顎も動きます


・翼、背中のビームスマッシャーが回転
4ヶ所のビームスマッシャーが連動します



同時に光るのは起動時のみで後はバラバラ

・モーター動力により歩行し、可動部が連動


■感想■
リバセン発表前まで復刻することはなかろうと思っていたので
値段が8000円と高くなりましたが手に入ってよかったかなと思ったり。
これだけ大きいにもかかわらず
パーツが少なかったので作りやすかった
パンフレットぐらいは箱につめてほしかった

■関連リンク■
GRZ-002 ギルベイダーの記事
タカラトミー ゾイド RCZ ギルベイダー[楽天市場]
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2019-da3ecce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)