

バシレイア

tcz004a.jpgtcz004b.jpgtcz004c.jpg
■機体名:バシレイア
■全高:12.7メートル
■全長:22.2メートル 
■重量:116トン
■最高速度:432キロ ただしシステム「スピカ」発動時およそ680キロ 

■機体詳細:
戦闘中、偶然の重なりにより空間に裂け目が出来てそこに取り込まれてしまったアイル=ディークス。
彼が目を覚ましたときにいたのはパラレルワールド(平行世界)の惑星Zだった。
そこではすでにネオゼネバスが戦争に勝利しており、戦いは終結していた。
そんな時アイルの目の前に現れた不思議な少女シエル、彼女の愛機が「バシレイア」である。
この機体はこの世界の共和国が対エナジーライガー用に開発していたものであり、特殊機関「スピカ」を搭載している。
この機関を発動したときはエナジーライガーよりも高速で戦闘を行うことが出来る。
そして装備されているビームブレード「デュラハン」この装備は
相手の機体に合わせてエネルギー出力を変えることが出来るのでエネルギー効率が非常に良いといえる。
しかし機体がパイロットにかける負担は大きく、
結果的にはパイロットを強化しなければ機体を操ることが出来ないことが判明する。
そのため軍はシエルを強化人間にするものの、
そのときにはすでに戦局は決していて共和国の敗北は確定していた。
シエルは自分と自分のゾイドが戦争の道具となることを恐れて愛機バシレイアとともに逃亡する。
そして、そんなときにアイルと出会う。彼の仲間を思う気持ちと助けたい女性への思いに心打たれるが、
強化人間になったことによる反動が彼女の体を食い尽くそうとしていた・・・・・・・・


■管理人のコメント
ポイズンから「バシレイア」を投稿していただきました

ジェネシスのハヤテライガーを改造なされていますが
ゴムが材料の二刀流やフィン(?)や鬣部分を
うまくオリジナルで埋め合わせしているところが良いと思います
ブースターもより巨大化することでよりスピード重視なゾイドと分かりますね
色は青と白で統一し、さらにキャップも青で
統一することによりまとまりのあり感じが出ておりよいと思います
機体設定もバトスト書かれることあってなかなかお上手で。

投稿していただきましてありがとうございました
では、またの投稿お待ちしておりますー


>>>ポイズンのブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2031-cbdc3f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)