

問題も回答も尽きない世界

■ゾイド
ゾイドコア・ドットコム - 1-72 ZOIDS セイバータイガー
顔が…

■雑記
道路特定財源の政争がひとまず収まって
社会保障などの分野にようやく日の光が当たりだしましたね

後期高齢者:2017年に「前期」上回る 55年、全人口の4分の1--08年版白書
年金改革:基礎年金試算、にじむ「税方式困難」 民主取り込み、首相問われる手腕
「ペリカン便」引退 日通、「ゆうパック」に一本化
成田開港30周年・国際的な地位低下、なお続く反対運動
羽田から欧米定期便・国交相表明、夜間に長距離路線
国際空港としてがんばってほしいところ
ODA:アフリカ向け、2012年には2倍に 政府方針
これもがんばってほしい
ODA:増額要求に財務省反論「水準は同じ」 国民負担は先進国2位
お金がないから財務省も忙しい
総務省、電波利用料を流用・06年度、美術鑑賞などに
……
日本マクドナルド、店長に残業代支払い――8月から

■ゾイド
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイドRZ-020 ステルスバイパー
【中古】ZOIDS/ゾイドEZ-018 サイカーチス
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-017 イグアン
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-003 バリゲーター
080519.雨が紙をぬらしていく

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に

ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ


「Facebook」日本語版公開 “実名交流”でmixi追撃

日本どこでも同じカードが使えることを目指す――九州で「nimoca」スタート 080519.雨が紙をぬらしていく

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に

ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ


「Facebook」日本語版公開 “実名交流”でmixi追撃

日本どこでも同じカードが使えることを目指す――九州で「nimoca」スタート




080517.投稿したつもりが下書きに

■履歴
「コトブキヤ」に「コトブキヤ ZOIDS ブレードライガーABレオン仕様 イリサワ流通限定 プラモデル」更新
「イベント」に「第47回静岡ホビーショー」追加。
フィギュアのまとめ」を新設。ねんどろいどなどを移行。

■ゾイド
シマゾウ・レポート
第115回「スケールモデルから美少女フィギュアまでゼントラ盛り!静岡ホビーショーざっと紹介しちゃうレポ!」
>コトブキヤのコマンドとかモルガ。タカラトミーのドスゴドス(旧:ネオゴドス)とかプレシオサウルスの画像を掲載しておりますよ

■雑記
人はお年寄りを大事にしろという
だからバスや電車内に優先席が設けられている
しかし本来あるべきものであろうか
自然と座っている席を譲るのが道理というものではないだろうか
また事業会社は時刻表を見やすくしたり、
バス停や駅に待合席を設置するのが
企業として当然の措置ではなかろうか
これから高齢化が進んでいく日本で
公共インフラのを担う企業、高齢者を支える若い世代は
何をすべきかもう一度考える必要がある


シーケンシャルグラフィックス[Sequential Graphics]
WBSにて紹介されていたイラストソフト
書いた後が記録されているので出来上がりが動画のような仕上がりに
作者のサイトにて昨日や作品が拝見できますよ
Minoru Sakurai
>トレたまの紹介時間はいつもあれぐらいですよ




080515.放たれて鼻を垂らして頭を垂らす

■暇ありゃ更新
ゾイド コマンドウルフLC ゼネバス帝国型 プラキット イリサワ流通限定版レビューサイトと関連リンクを更新。
コトブキヤ ZOIDS HMMシリーズ モルガ&モルガ キャリーユニット装着型画像変更。
コトブキヤ ZOIDS RZ-042 コマンドウルフAC(アタックカスタム)画像変更。
帝国ゾイド「EZ」ゾイドのまとめリニューアル。
ZOIDS ゾイド(アニメ)のまとめリニューアル。
ゾイドブロックス「BZ」ゾイドのまとめ新設。

■雑記
国交相の河川管理の地方移譲表明、分権改革に突破口
高齢者医療「終末期相談支援料」見直しを検討…厚労相
米政府、ホッキョクグマを絶滅危惧種に指定
チューリップ花壇、250株が根こそぎ引き抜かれる…横浜
ほんとなにがしたいんだろう。世間的注目?
「道路」与野党協議会、自民が再開申し入れ…民主は保留
給与明細に「特定保険料」記載へ、高齢者医療費の負担明記

■ゾイド
【中古】ZOIDS/ゾイドフューザーズ FZ-008 ゴジュラスギガ 組立済み・ジャンク品1,260 円
【中古】ZOIDS/ハズブロ版ゾイド #064 ゴジュラスギガ 組立済み・ジャンク品1,890 円
【中古】ZOIDS/ゾイドフューザーズ FZ-018 凱龍輝・真(ガイリュウキ・シン)7,350 円
【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド DBOZ-17 ギル・ベイダー 組立済み・パーツ欠品...10,500 円
レアゾイドの値崩れが激しくなりましたね。




080513.世界はねじれてる

■雑記
寝るのがすきなのですが
最近、長い時間寝れなくなってきました
昨日も10時に寝たのに2回ほど目が覚めたし後から眠くなるし


「見えざる手」が経済を動かす
目次
第1章 高級ホテルのコーヒーはどうして高い?
第2章 ただの「紙」がなぜお金なの?
第3章 「紙」が「神」になった?
第4章 人間が主人になろうとしたが―「社会主義」の失敗
第5章 資本主義も「社会主義」を取り入れた
第6章 資本主義が勝った?―「新自由主義」
第7章 会社は誰のもの?
第8章 「あるべき社会」とは?―格差社会の克服
とても経済について読みやすく解説された本でした
目次は上記のようになっていますが
第一章は高級コーヒーや学校選択制などを例に挙げた導入部分
第二章から第六章(第七章)までは一続きで
紙幣の誕生から新自由主義へ売りリ変わっていく流れを歴史的流れを紹介
第七章から第八章は会社は目次どおり。というのが自分が感じた目次ですね
社会はどうあるべき、どうすれば誰もが幸せになるのでしょうね


ふるさと納税メニュー多彩

国交省北海道開発局で官製談合、幹部ら3人を逮捕

洞爺湖などをデザイン 北海道の記念貨幣
良いなぁと思ったけど結構お高い。それにしても500円の裏面はどうにかならなかったのだろうか

三菱東京UFJ銀のシステム障害、原因追及が必要=渡辺担当相

違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く

衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた

来年夏に日本でもサマータイム(夏時間)制度が導入されるかも

月額105円で5万本のコンテンツを楽しめる動画配信サイト「Video Complex」が開始へ




080511.頭は動くけれども手が動かない

■雑記

グーグルが日本を破壊する

PHP新書・いす・老人・マスコミ世論・花壇
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2153-f8c88b04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)