

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURNTURN 09 第9話「朱禁城 の 花嫁」

中華連邦から借りた蓬莱島を拠点に、首都の洛陽を落としブリタニアと台頭に戦えるようもくろんでいたが
シュナイゼルによって、天子と第一皇子であるオデュッセウスの「政略結婚」という手を打たれる
混乱する式に現れたルルーシュは天子をさらう

”我が人生に迷い無し”
天子のおかげで一度命が救われたことがあり
そのお返しとして朱禁城から出してあげることを約束していた星刻
政略結婚の話が進む中、国に平和をもたらすために結婚を認めるか。天子を守るために戦うか悩んでいたが式典で大宦官に剣を向ける

”始まりが終わり”
幼いとあって、官僚に良いように利用される天子
自らが望んでいた朱禁城の外へ出ることがブリタニアの人質となることで叶うことに憤りを感じる

■感想
・ルルーシュ
シュナイゼルとのチェスでの一幕
あれこそがルルーシュの弱さでしょうね
大胆なことをしていても、内心、少し抵抗感がある
しかし卑劣・外道と言われてもやるときは思いっきり悪役を演じる
それがルルーシュ

・星刻
なんて主役らしい行動の数々
天子様のために必死に戦いますが本当の主人公に邪魔されてしまいました
もし天子が黒の騎士団についたときは
彼も目的のためについていくのでしょうかね

・神楽耶
ルルーシュとシュナイゼルが真向かいになったとき自ら前へ出て
身で庇いながら口で相手を押さえようとするところなどほんと人としてお強いですよね

・ニーナ
ミレイにスザク、カレンに八つ当たり
ユフィの名を掲げることで汚しているとは思わないのでしょうか
全ての行動をユフィに結び付けているようでかわいそうと言いますか哀れと言いますか

・V.V.とジェレミア再び。
言葉遣いが正しくなっていたのでかなり改良されたようですね。
あとV.V.の言う「ココ」とはどこなのでしょうね
ルルーシュの目的があるかもというくらいですので
母親の死の真相が隠されているのでしょうか。それともギアスのこと?

■次回
TURN 10 「神虎 輝く 刻」

■過去ログ
第1話 『魔神 が 目覚める日』
第2話『日本 独立 計画』
第3話 TURN03 『囚われ の 学園』
第4話 TURN04 『逆襲 の 処刑台』
TURN 05 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
TURN 06 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
TURNTURN 07 第7話 「棄てられた 仮面」
TURNTURN 08 第8話 「百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/233-2ef218aa
http://biyo.ciao.jp/diary/diary-tb.cgi/2013
http://lessiy.jugem.jp/trackback/1189
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/1788-74d602ff
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/289-ceeb1ced
http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/1530-1454a3d5
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/4100-01516cfa
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1062-4dba5c04
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2171-d48f2785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #9 | 日々の記録 (2008-06-08 18:42)
中華連邦の支援を得て、エリア11からの脱出を果たした黒の騎士団は、蓬莱島という拠点を与えられました。しばらくはそこでおとなしくしているのかと思いきや、ゼロはいきなり中華連邦...
いきなりストーリーが動きすぎだよ! 一気に中華連邦が戦場と化しそうですね。 黒の騎士団が中華連邦に移った直後にブリタニアが中華連...
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...
新天地、中華連邦って話でした。
政略結婚。
…全てをラストに持っていかれそうになりましたが(笑)、今回は 見所が沢山あって、先週萎えたテンションが戻って来ました!
【あらすじ】 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (2008-06-08 23:14)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、