

ダイソーのケースを使ってゾイドフィギュアストラップを収納しよう

100円均一のダイソーに売っていた
「コレクションボックス ひな壇台座タイプ」のレビュー
 
どういうわけで発売されたのかもよくわからなかったゾイドフィギュアストラップ
さいしょは机に飾っていたのですが、気づけば引き出しの中
このままじゃいかんと思い展示するためのケースを買いました

P1090001.jpgP1090002.jpg
100円均一のダイソーに売っていた「コレクションボックス ひな壇台座タイプ」
昔見たときは、このサイズのものが200円ぐらいで、
もうひと肩大きいのが300円と記憶しておりましたが
どうやら値下げされたようですね。

P1090011.jpg
さっそく乗っけてみました。コマンドウルフが2体いるので配置に悩みました

P1090010.jpg
ちょっと大きいすぎたかもしれませんね。
ただもうひと肩小さな立方体のケースがあったのですが
同じ100円の表記を見てしまってはこっちを買わないわけには・・・
P1090013.jpg
ふたを搭載します

P1090014.jpg
やや斜めから。とうめいのふたに反射して鏡のように移るのが気に入ってます
ただ知らない人の顔が映るのが気になるのですが。だれですかあれ

P1090015.jpg
横から。このアングルいいですね。埃がなければなおさら。
合唱コンクールを思い出したのはなぜ

P1090016.jpg
後ろから。正面より見ると前のゾイドに後ろのゾイドは隠れますが
後ろから見るとその逆となって、またいい雰囲気を作り出しますね

P1090017.jpg
上から。気分は航空写真

ちなみに手元にあったツインホーンを入れたところ、ぎりぎりでした
もうひとつ大きいケースに入れるか、小型の中でも背の低いゾイドなら入ります
というか、その例を写真に収めればいいですよね。手持ちがいないので今度乗っけます

あともう一つ買えば積み重ねも可能です。小型ゾイドを入れて動物園風にもできますね

ゾイドは作るのも楽しいですが、ポーズをつけて飾るのも楽しみの一つであると思います
私の飾り方はとりあえず埃がつかないように収納しておこうというものになっているので
時折中を入れ替えたりしたらいいかもしれませんね

P1090005.jpg
今回紹介したのはひな壇タイプでしたが、フラットタイプもあります
100円とお手頃な価格ですのでよかったら試してくださいな
ではでは

レビューをしたゾイド記事のまとめ
デジカメが返ってきたからジャンジャン更新するよ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2207-4aacee1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)