

2009年6月の雑記とか諸々のこと

090628
コトブキヤ HMM-002 ir-j Zi-024 コマンドウルフ アーバイン仕様
コトブキヤ HMM-002 ir-j Zi-024 コマンドウルフ アーバイン仕様にレビューなさっているサイトさんを2件追加しました
ZOIDS HMM-002L コマンドウルフ アーバイン仕様 | またーりといくよ。
HMM 1/72 コマンドウルフ アーバイン仕様レビュー(アオイ模型店)

HMMコマンドウルフ改造ポイント: うさぎ用心棒ブログ営業所
>コマ犬が出た当時、うpった個人的改修ポイントをブログでも再うpしてみます
再うpなされたのでよかったら参考になさってください。
近くにないので今は出来ませんが今度人があればここでもやってみようと思います
090627
コトブキヤ HMM-002 ir-j Zi-024 コマンドウルフ アーバイン仕様
ほわほわ@機獣園 - HMM コマンドウルフ(アーバイン仕様)
ひぎつね製作記! コマンドウルフ アーバイン仕様
レビューなさっているサイトさんを2件追加しました

コトブキヤのコマンドウルフ アーバイン仕様を買いに行ったのですが売り切れていました
折角きたのだからとウィングガンダムを買おうと思いレジまで向かったのですが
列が出来ており時間がかかりそうなのと、電車の時間が迫っていたので買うのをあきらめました
今度行くときは平日に買いに行こう

090625
ちょこちょこ情報を書き換えたりしたのですが主立って更新したは発売予定表だけです
もう更新することもないだろうと思っていたのに
コトブキヤががんばりすぎてくれるのでこちらも応援がんばらないとなりません
ハイブリット車のプリウス生産気分です。
コトブキヤのアーバイン仕様明日発売だって!
買わないとだめですか?青いの持っているのですが。

あと記事の下にある広告ですが
表示が速くなるらしいのでとりあえず試してみています
一度表示させると一週間は消せないという素晴らしい機能つきなので
若し変わらないなぁと思っても一週間後となります。ご了承ください
画像の表示は少し速くなっている気がします

090624-2
■ゾイド発売情報
バスター無事発売予定だそうです。
カスタマイズパーツはメッキ仕様ばかり。なんとキャップまで。旧型のキャップを売ってくれたほうが…

コトブキヤ RZ-013 バスタートータス
■発売元:コトブキヤ■価格:3990円■発売日2009年11月
■全長約14cm■発売中のハイエンドマスターモデル「カノントータス」のバリエーションとして、背部大型キャノンを装備したバスタートータスの発売が決定

コトブキヤ ガンスナイパー(追加情報)
全長約20cm、可動箇所は約50ヶ所で、大変広い可動範囲を有する。
特に尻尾の可動範囲は広く、独立射撃もとることができるほか、設定どおり各節にはロック機構が備わっている。全身6箇所に配されたミサイルハッチは全て展開可能。

ワンダーフェスティバル2009夏」限定
HMMカスタマイズパーツ008 エクスブレイカー&レーザーチェンジングブレードセット(ジェノブレイカー用)
■価格:945円
■発売中の「EZ-034 ジェノブレイカー」に装備することの出来る銀メッキ使用のエクスブレイカーとレーザーチェンジングブレードのセット

HMMカスタマイズパーツ009 間接キャップセット(大)
■価格:525円
■ゾイドの特徴的な間接部のキャップに銀メッキを施した商品。
■シールドライガーやジェノザウラーなどに対応。

HMMカスタマイズパーツ010 間接キャップセット(小)
■価格:315円
■ゾイドの特徴的な間接部のキャップに銀メッキを施した商品。
■コマンドウルフやモルガなどに対応。

HMMカスタマイズパーツ010 ホロテックアーマーセット(シールドライガー用)
■価格:1050円
■発売中の「シールドライガー」に対応するクリアブルーのボディ外装を発売


090624-1
P1070611.jpgP1070610.jpg
タミヤのクラフトツール 薄刃ニッパーを買いました
お金を出すとすごく良いものを手に入れることができると実感しました
今まで切り取りにくかったランナーもぎりぎりのところで切れるようになり
軽い力でちょっと握るだけでさくっと切れるようになりました
少し駆けていたニッパーをずっと使っていた自分を恨みたくなりました
デザインナイフももう少し切れの良いのがほしいなぁ
指もさくりと行きそうで怖いですけれど

P1070570.jpgP1070572.jpg
買う気がさらさらなかったが999の値段に負けたので買いました
キングライガーの箱です。ゾイドグラフィックスで末期ゾイドは腹いっぱいです

P1070562.jpgP1070559.jpg
アクションベースのランナーと表紙
色分けしたら良いものが出来上がりそう


090622?
駅を出ると風と共に雨が激しくふっていたので折り畳み傘を差した
だがその能力には限界があり、下半身はずぶぬれになった
雨の激しい日は店を通らせてもらってわずかな時間雨をしのぐ
今日もいつもと同じようにとおった。出るとぱらぱらのあめになっていた
バスを待つ間に日が差した
気まぐれな雨。先ほど全ての音をかき消すようにふっていたがふっていない
天気予報は難しい

090621
ZOIDS ゾイド RCZ012 キングライガー 888円 (66%) (商品名を間違えていたので訂正しました)
ZOIDS ゾイド RCZ013 ガルタイガーGC 960円 (70%)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス 1250円 (76%)

090620
ホビーランドぽち タイムセール
【新品】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス VOL.10 ゼネバス帝国 超高速専用戦闘機銃 ライジャー 725 円
【新品】タカラトミー/ZOIDS・ゾイドリバースセンチュリー
 GRZ-007 1/72 ジークドーベル(ドーベルマンタイプ
1,050 円

【中古】ZOIDS/ハスブロ版ゾイド#010 プテラストライカー(プテラスUSAver.) 1,575 円
【中古】ZOIDS/エヴォドライヴ ZED-4 ダークホーン 945 円


090618.
■気になったニュース
第8回「日本郵政問題の裏にあるもの」(2009/06/12)
第8回「日本郵政問題の裏にあるもの」2(2009/06/12)
いらない場所にできて、ほしいところは足りない日本の空港
CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww:アルファルファモザイク
【正論】慶応大学教授・竹中平蔵 実現したい政策見えぬ民主党
■最近読んだ本
有川浩さんの「海の底」を読みました。
単行本で出版されていたので読んでいなかったのですがこのたび文庫本になったので買いました
「空の中」も自衛隊もので面白かったのですがこちらもとても気に入りました。
甲殻類が突然現れ、自衛隊問題児の二人と民間の子どもが潜水艦に立てこもり
県警の警部と警察庁の参事官が問題解決のために作戦を練り…という話

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
4月。桜祭りで開放された米軍横須賀基地。停泊中の海上自衛隊潜水艦『きりしお』の隊員が見た時、喧噪は悲鳴に変わっていた。巨大な赤い甲殻類の大群が基地を闊歩し、次々に人を「食べている!」自衛官は救出した子供たちと潜水艦へ立てこもるが、彼らはなぜか「歪んでいた」。一方、警察と自衛隊、米軍の駆け引きの中、機動隊は凄絶な戦いを強いられていく─ジャンルの垣根を飛び越えたスーパーエンタテインメント。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
有川浩(アリカワヒロ)
高知県生まれ。第10回電撃ゲーム小説大賞『塩の街wish on my precious』で2004年デビュー。2作目の『空の中』が恩田陸・大森望氏はじめ読書界諸氏より絶賛を浴び、『図書館戦争』シリーズで大ブレイク(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



090616.昔日、緩急自在
■雑記
 コトブキヤの新作発表がありましたね
また望みつつも出ないだろうなぁとおもうガンスナイパーとは…
カノントータスと言い、モルガといいコトブキヤのラインナップ理由が分かりません
リノンとかナオミ専用とか、レプラプターも期待しても良いですか
すげー希望的予測。たぶんレッドホーンを出してくるはず。
 先週かいたペットの話。やっぱ資格とか設けるべき。
それが買う人間の責任なるんじゃないかなぁと、
捨て犬もらってくださいと呼びかけているのを見て思う
 手を伸ばしすぎると痛い目にあう
ガンダムのDVD見てます。30年前の作品なのにそれを感じさせられませんでした
新しいガンダムしか見たことがなかったので、昔のガンダムがとても新鮮でした
やっぱり宇宙での空中戦より地上戦に限る
ミリタリーでリアルに即したほうが好きだ
いまのは原理が分からんけど空をハエのように飛ぶし、ビームでどかーんだし
00のときも最初はエクシアで地上で戦っていたのになぁ
今三巻まで見終えました。
シャアって勝手に紳士的で後半に出てくる悪役(着てる服から)と思っていたのですが結構腹黒い役なのね
 六月の癖に厚いので半ズボンをはいて二日たつのですが周りが誰も履いていないし
朝と夜は結構冷えているので
■ゾイドアンテナ
「ホビーランドぽち 楽天市場店」さん
【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド DHI-11 ヘル・ディガンナー
【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド EMZ-31 シーパンツァー ★初版★
【中古】ZOIDS/メカ生体ゾイド ヘリックメモリアルボックスII 1983-1984 ★トイズドリームプ... 2,625 円
【中古】コトブキヤ・プラモデル/ZOIDS(ゾイド) HMM 003 1/72 RZ-028 ブレードライガー 3,150 円
【中古】ZOIDS/ゾイドジェネシス ランスタッグ量産型 840 円



090613.まだ戦える

■ゾイドアンテナ
Gaddemu Only World
RZ‐058 メガレオン
HG GUNDAM OO‐027 ミスター・ブシドー専用 アヘッド
セイバータイガーとすごく似合うという違和感
アオイ模型店
ZOIDS 1/72 コマンドウルフLC ゼネバス帝国仕様 レビュー
1/144 HGUC Hi-ニューガンダム レビュー
疾風迅雷 RZ-062 セイバリオン(ライオン型)
ZOIDS 妄想戦記 ファイアーフォックス | またーりといくよ。
リュカイナのページ、
イグザウラー、かっこよすぎる
■雑記
P1070491.jpg
エクシアはここまでできました
P1070488.jpg
P1070489.jpg
箱横です​​


090607.倫理の壁、崩壊
一週間前ほどの新聞だったと記憶しているが
ペットフードを食べてペットが体調を崩したり死んだりするのが増えているそうな。
中国で作られたペットフードでアメリカのペットの多くが死んだというニュースが思い出されるが
今回の件は確実なペットフードと因果関係は分かっておらず
むしろペットに食べさせてはいけないものを飼い主が食べさせたことが原因との推測もある。
動物園で見たり知り合いが飼っていたりして
「かわいい」「私も買ってみたい」といった考えを持つことと
実際に自己責任にて買うということは雲泥の差があると思う
自分はその動物に対しての知識をもっているのか、何かあったときに冷静に対処できるか
動物に対してこれが良いだろうという人間目線で見てはいないか
ブームのようにもてはやされるのを見ると生き物を買うという行為が軽くなっている気がする
いあまや人間の赤ちゃんですらペット扱いされるしまいだ
草であろうと魚であろうと犬であろうと皆生き物であることを忘れてはいけない

090605.折角メンテナンスの案内を出していたのに記事そのものが非公開になっていたという事実
■お知らせ
不具合やらメンテナンスが最近頻発しておりますので時折見れなくなるかもしれません。ご了承ください
■雑記
エクシアリペアと0ガンダム買いました。
気づくと3週連続で電気店に通ってます
来週は胚乳ガンダムも発売されます。とまりません
ゾイドもコマンドウルフが発売されますが色違いですからね
新規は難しいのだろうな
トミーの色違いや追加パーツ付きで販売する商法にうんざりしていたが
ガンダムを知ってバンダイはもっと上を行くものだと知らされました
ありオスを買うところでした。8月まで我慢しないと。
タカラトミーは中国展開を目指していたり、外国と規格を統一したりしているみたいですね
P1070177.jpg
いつぞや少し触ったワニさんの画像。口がきっちり閉まるようになりました

090601.六月です
■お知らせ
【6/5(金)】FC2サービスメンテナンスのお知らせ
メンテナンスがありますのでよろしくお願いします
【影響を受けるサービス】
・FC2サービスの閲覧
・FC2サービスの管理画面へのログイン及び操作一般
【メンテナンス予定日時】
日本時間 2009/06/05(金) 15時から17時までの 5~10分間

■雑記
Amazon.co.jpが「文房具・オフィス用品」ストア開始、国内最多の約8万点
早速利用してみたり。なんでもネットでそろうようになりましたね
■アクセス解析
・時系列

Page View : 18,012 Visit : 6,685

平均500と平均200ぐらいです。更新が不安定ですいません。それなりに忙しくなったもので

・リンク元(不明のものやサイト内を除く)

2 yahoo.co.jp 1.5% 98
3 google.co.jp 1.3% 81
4 zoikino 1% 68
5 またーりといくよ。 1% 67
7 yahoo-blog 0.7% 47
8 アオイ模型店 0.7% 44
9 赤ぶろぐ 0.6% 40
10 疾風迅雷 0.6% 38
13 ZOIDS ON! 0.3% 20

リンク先の皆様いつもありがとうございます

・検索ワード

1 ゾイド 4.7% 130
2 ゾイドオーシャン 3.9% 109
3 ジェレミア「ちょっとそこに座りなさい」 1.1% 33
4 ゾイド オーシャン 1.1% 31
5 ドスゴドス レビュー 0.9% 25
6 ギアス SS まとめ 0.7% 21
7 ハルヒ キョン キス 0.6% 19
8 高良みゆき 不人気 0.5% 16
9 脳姦 0.5% 15
10 バスタートータス 0.4% 13

「ジェレミア「ちょっとそこに座りなさい」」→ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」のSSの一つ。10月のものなのになぜ今頃?
「高良みゆき 不人気」→こちらも去年にまとめたみゆき「はぁ、どうして私は不人気なのでしょう…」かと
「脳姦」→新ジャンル 「脳姦」かな?
「バスタートータス」→発売はどうなったのでしょうね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2413-8b37e7eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)