

2009年4月の雑記

2009年4月30日
29日はみどりの日と思っていたのですが、いつの間にか昭和の日に変わったそうです
祝日はただの休みではなく、意味のある祝いの日であるのだからそれらしくすごすべき
してないけど。

豚インフルエンザに関して毎日ニュースで流されておりますが、
私は激しい鼻水ラッシュで苦しんでいました
昨日の昨日は起きたら体痛いし、頭は痛いし、鼻は出るしで半分死んでおりました
流石に一週間近く続いているのはまずいだろうと思い病院にいこうかとも思っていたのですが
そんな気力もなくなっていたため、風呂入って6時位から寝ました
そのおかげか昨日から少し楽になりまして今日も鼻は出ますがそれなりに暮らすことが出来ました
今度は直ぐに病院に行こうと思いました

明日からは5月ですが、ブログも開設5周年目を迎えます
これからもそれなりに細々と続けていこうと思っておりますのでよろしくお願いします
2009年4月25日
ネットワーク障害につきまして
障害発生期間】 2009/04/22(水) 17:15 ~ 17:35 2009/04/24(金) 00:45 ~ 01:25
FC2が最近不安定です。申し訳ございません

2009年4月23日
旧ゾイド海外ゾイドの欄に画像を追加しました

ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVol.4 ゾイドスネークス またーりといくよ。

2009年4月21日
■ゾイダンテ那
雑言さん、惑星Ziのカメバズーカ
GRZ-013 ガルタイガーGC - 元傭兵の気分的なレビュ置場さん.リンクはっていただきありがとうございます。
またーりといくよ。さん、ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ レビュー - アオイ模型店さん
■雑記:風引いたみたいで、花がやばい。桜の散り様は美しいですが、私の鼻かむ様は無様です
ついでに今日は腹も痛い。大きな病気を抱えるのはそりゃ大変ですが、毎日の小さな病気も楽でない

2009年4月20日
私には戦わなければならない敵がある
元より彼は巨大な壁となってゆく手をふさぐのに
時の気まぐれでさらに強くなってしまった
逃げ出したい気持ちでいっぱいであるが、
それでは明日さえ見えなくなってしまう
自分をごまかしながらも戦いぬければ
明日を創るチャンスを得ることができる
さぁ飛び立とう

というわけでブログの更新頻度が既に落ちていますけれどもっと落ちると思います
荒波にのまれ暗い海を漂いたくないのでご了承ください

2009年4月18日
■更新:コトブキヤのHMMCP1-6のページを追加。発売予定表を更新
■雑記:コトブキヤのカスタマイズパーツが下旬に再販されるそうです。発売情報のない中ですので再販されるだけでも嬉しいものですね

2009年4月17日、

■ゾイドアンテナ
コトブキヤ 1-72 カノントータス レビュー - アオイ模型店
R-SIDEさん、HIGHEND MASTER MODEL 011 カノントータス(コトブキヤ)

2009年4月16日、良い子にしてたので褒めてください

■更新・ゾイド発売情報
コトブキヤ限定 1/72 HMMCP001 キャノピーセット(シールドライガー用カスタムランナー)
ゾイド コトブキヤ限定 1/72 HMMCP002 ストライククローセット(コマンドウルフ用カスタムランナー)
以下の二つが4月下旬に再販されるそうです。遅!

■ゾイドアンテナ
わんころげ工房さん、HMMジェノブレイカー 完成。
HMMジェノブレイカー(オーガノイド・シャドー合体時)

れっどあらあとの玩具日記 ゼネバス帝国最後のゾイド
月刊ゾイドグラフィックス、ゾイドライジャー

amazonさん
ZOIDS コトブキヤ ジェノブレイカー 6,717円 (27%)
ZOIDS コトブキヤ ジェノブレイカー 2,757円 (18%)
久々に在庫が復活しました

お宝・レア物専門! おもちゃ屋
相場が…

2009年4月14日、放たれる

P1070117.jpgP1070110.jpg
最近買ったものと貨物車
グスタフは台のみ完成させました。スケールが1/72じゃない…
画像のURLにoriginというのが追加されていました。
ブログ管理画面では表示されていないので、例の表示高速化の影響でしょうか
広告は非表示にしてあるのになぁ。いつもの勝手に仕様変更なので理由は分かりません
広告表示せずとも高速化だったら嬉しいなぁ


2009年4月11日、暖かく

■更新と雑記
GRZ-007ジークドーベル/ZEEKDOBER
HRZ-008バリゲーターTS/BARIGATORTS
HRZ-012キングライガー/KINGLIGER
GRZ-013ガルタイガーGC
レビューなさっているサイトさんを1,2件追加しました
あと手入れをしていなかったリンクの整理をしました
エレファンタスの画像がすごく小さいのに気づいたので貼りなおす予定です
コトブキヤのカノントータスとジェノブレイカーが届きました。通販は素晴らしいです。
説明書を見ただけでお腹がいっぱいになったのでしまいました
あとコトブキヤのなんとかベースとガンダムのヘイゼルというのを買いました

■ゾイドアンテナ
「わんころげ工房」さん、HMMジェノブレイカー 完成。
pworldさん、EZ-016 SABER TIGER SCHWALZ VER.

ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス VOL.3ゼネバス帝国支援砲撃用ゾイド マルダー 1,134 円
【中古】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス VOL.7ゼネバス帝国水陸両用戦闘機獣 シーパンツァー 1,134 円
【中古】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス増刊号 EX.1ガイロス帝国変形戦闘機獣 ガンギャラド 3,150 円




2009年4月10日、毎日を続ける

■ゾイドアンテナ
疾風迅雷」さん
HRZ-008 バリゲーターTS(ワニタイプ)
GRZ-013 ガルタイガーGC(トラタイプ)
いつも紹介ありがとうございます。バトルストーリーを見た後だとがルタイガーがかっこよく見えました

またーりといくよ。」さん
ZOIDS #000 Black Rhimos(海外版ブラックライモス)

Gaddemu Only World」さん
セイバータイガーホロテック クリアイエロー
US(ハスブロ)版 グラビティサイクス

「アマゾン」さん
ZOIDS ANIME 10th EDITION 01 シールドライガー 〔バン仕様〕 2,364円
ZOIDS ANIME 10th EDITION アイアンコング シュバルツ仕様 3,998 円 (%)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダー 1,813円
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.5 ツインホーン 1,563円(17%)
ゾイド 月刊ゾイドグラフィックス VOL.7 シーパンツァー 1,807円(%)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス 増刊.1 ガンギャラド 3,675円 (30%)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス 2,101円 (%)
ZOIDS コトブキヤ ジェノザウラー 5,907円 (28%)
ZOIDS シールドライガーMk.II 2,980円 (41%) 3点在庫あり。
ZOIDS RCZ012 キングライガー 1,778円 (%)
ZOIDS RCZ013 ガルタイガーGC 2,048円




2009年4月9日、合理的な疑惑

■FC2
7日に以下のような案内がありました
【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
「ブログの表示を早くするけど、費用がかさむから広告乗せてね」というもの

今日9日に導入され、サンプルも公開されました
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
ブログを見たら広告が載せてありました(デフォルト表示で、最新の記事のみ)
サンプルを試してみたが底まで早くなった気はしなかったです

コメント欄を見たら色々と荒れていますが
広告は7日の案内に消せることは書いてあるし
広告を表示しないと回線を遅くされるという陰謀論なんてくだらないし
「こんなことをするならFC2をでてやる」というなら出てくれたほうが嬉しいですし
色々と告知が遅いのはいつものことです。
感情だけでただ文句を言うのはみっともないと思いますね

私は表示が遅いとはそこまで思っていないので表示しないつもりです
(せっかくこの記事を書いたのだから明日ぐらいまでは残しますけど)
もうすこし広告が小さく、デフォルトは非表示にしておけばよかったのに…

■ゾイド
彼はどこに行くのだろう
誰にも分からない

ただ彼の後を追い続けてきた
二度の別れがあろうとも

今度は三度であろうか
それとも永遠であろうか
誰にも分からない

でも待とう


と昨日書いて明日の更新に使おうと思っていたら公式サイトが更新してた
090408 バトルストーリー追加
090408 リバースセンチュリーシリーズ新製品追加 (ガルタイガーGC)




2009年4月8日、どっと混む

■ゾイドアンテナ
「ひぎつね製作記!」さん
ひぎつね製作記! HMMジェノブレイカー レビューその3

Garbage box」さん
HMMジェノブレイカー
HMMブレードライガー レオン仕様

「でじたみん 楽天市場店」でタイムセールを行っております
【タイムセール】タカラトミー ゾイド ANIME 10th EDITION アイアンコング シュバルツ仕様
ゾイドはアイアンコングの2,800 円だけです




2009年4月7日、春は混む

■更新
RMZ-02 グライドラー<鳥型>のレビュー
昨日あげることの出来なかった動画を載せました

■ゾイド
P1070088.jpg
今週中にエレファンタすもレビューする予定です

■ゾイドアンテナ
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス 2,048円 (--%)
ZOIDS RCZ009 ヴァルガ 2,138円
ZOIDS RCZ012 キングライガー 1,785円 (--%)
ZOIDS ANIME 10th EDITION アイアンコング シュバルツ仕様 4,278 円 (23%)
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス 増刊.1 ガンギャラド 4,025円 (23%)
ZOIDS コトブキヤ シールドライガー 2,742円 (35%) 1点在庫あり。
ZOIDS コトブキヤ シールドライガーMk.II 2,980円 (%) 通常1~3週間以内に発送




2009年4月4日、蛙の子は蛙

■更新
VIPのSSスレまとめ
2週間分ぐらいSSを追加しました

■アニメ
ケロロ軍曹が6年目に入りました
オープニングが最初のものとなっており、
良かったのですがエンディングが小島よしお…

鋼の錬金術師
何年ぶりかに復活しました
今度こそ原作どおりのお話を頼みたいところ
アルフォンスとマスタング大佐って前からあの声でしたっけ
違和感を覚えてならないのですが。

タイタニア
NHKアニメ。電脳コイル以来見ていませんが、とりあえず保留

■ゾイド
P1070070.jpg
鳥と像を作ったのですが動画編集を終えていないのでレビューはもう少し先ということで




2009年4月3日、薄いお茶がうまい

■ゾイドアンテナ
ZOIDS PHOTO GRAPHERさん
090401 改造作品にブレードライガーBIを追加しました
090331 改造作品にディアブロタイガーβを追加しました
090330 改造作品にカノントータスBCを追加しました

Gaddemu Only Worldさん
BZ‐022 ジェットファルコン
パンツァーティーア 02‐ロードスキッパー

タイプZiさん
マーダTS(2009年03月26日)マーダTS(2009年03月28日)

■気になるニュース
三菱自、電気自動車の販売前倒し 電池の工場新設も検討
日本郵政に業務改善命令へ かんぽの宿売却手続きに問題
民主党など野党、消費者庁法案の修正協議に応じる構え
ETC助成台数を拡大へ 国交省次官

■簡易レビュー
コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル・チェーンベース008のレビュー
何ヶ月も前に撮影していたのにレビューするのを忘れておりました

P1030785.jpg

P1030787.jpgP1030788.jpg
中身はこんな感じ

P1030790.jpg
シーパンツァーを載せてみました
雰囲気が増しますね

P1030852.jpgP1030854.jpgP1030861.jpg
給油装置に、照明器具。上半身と下半身が取れやすい作業員がついています

一つだと小型ゾイドがいっぱいです。
ただ連結することが出来ますので大きくすることも出来ます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2445-8a8aeafa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)