スポンサーサイト


2009年09月の更新履歴と雑記(30日更新。半分10.1更新)

090930

虫のよい企画を考えたので紹介されていただきます

SS要約募集の企画
■作品を読んで、「このSSの特徴はこれだ!」というのを思いついてください
■もしいらっしゃったらコメント欄に書いてください
■採用されましたら一覧のほうに掲載させていただきます
■この企画の趣旨は、「現在SSのタイトルのみの表示だけではどのような内容のものかわかりにくいので簡単な要約を載せて便利にしていこう」です
■決して「もう一回全てを読み直して要約考えるのめんどくせぇ」とかじゃありません。あくまでも「硬直的な官の運営を打破し、活力ある民の力を利用し、より良い社会を構築していく」という偉大なる民主的な考えに基づくものです


■更新
機動新世紀ガンダムX ガンダムダブルエックスの箱・ランナー
HRZ-004 ダークネシオスの箱レビュー(仮)
いつか作るだろうと思って下書きの状態にしていたのですが
ガンダムのほうはその兆しがなく、ダークネシオスはデジカメがないので撮れません状態です
ちなみに明日の更新ネタがないのと、明日はPC開かないと思うので
次回更新は金曜日になると思います

検索してたらEmpire SkyさんのブログがFC2ブログにも。どうやら移転なさるそうです。告知があってから変更しますね

■雑記
今月ももう最後です
今やらないといけないことがあるのですが
全くやってなくて焦っているのですがやってないです
焦っているのかといわれると確かに怪しいものがあるのですが
脳内は「早くやれよ」と体に言ってます。言っているはずです
この前のもぎりぎりだったのに!
と言いながらまたぎりぎりにします
もうあほです
簡単に出来ることgは直ぐにやるのですが
少しめんどくさいものになるといつもこうです
今もこのように書く暇があったら「しろ」って話です

恐竜2009~砂漠の奇跡~ - Time Vault-時の貯蔵室-
恐竜博2009の感想を書かれています(一部の写真がピンボケとなっております)
近くの恐竜展には行ったのですが、とーきょーの恐竜博もいいですよね
スピノサウルスのイメージはジュラシックパーツ3とダークスパイナーからできていたのですが
こうしてみるとワニのようにも見えてきます。背びれも意外に小さいし、小柄だし
毎回日経の広告に乗っているのが少し腹が立ったり。当て付けか!

■本
鋼の錬金術師23巻
アルフォンスは賢者の石と戦うことを決意し
アームストロング姉弟はスロウスと戦い
マスタング大佐はヒューズを殺したエンヴィーと会う

クライマックスへ着実に進んでいます
次の巻ではホーエンハイムとお父様が戦うようです
終わってほしくないなぁー

■ゾイドアンテナ
改造 ゾイド ライガーゼロイクス レビュー - T-BBの物描き部屋
ロードゲイルのパーツを使って可動なさっています
ゾイドの楽しみからって色々ありますが
改造で稼働するのみ一つの方法ですよね
その点コトブキヤのゾイドは動かすことができ、再現も可能となるので楽しいですよね
動かしすぎてパーツがぽろりといってしまうこともあるので注意は必要ですが

切り開く力 Ver.3.0 | EZ006 モルガAA
塗装をなさっています
色々なレビューを拝見してるとほしくなるから不思議ー

ZOIDS BLOX (ラクダ型) | とんそく村
一目見ただけでらくだだって思える作品ですね
いつもモチーフの特徴を押さえならがうまくブロックスを組み合わせているのに感嘆します

Altitude of Mobiusさん、ストームソーダS3

■課題
リンク・SSまとめのページに簡単な説明を作る
簡単な自己商家のページを作る
もっと有機的なサイトにする

■ゾイド
そういえば毎月ゾイドが紹介されているのに
ここで紹介してなかったと今更気づく

電撃ホビーマガジン11月号
定価 980円(税込)
雑誌
出版社: アスキー・メディアワークス; 月刊版 (2009/9/25)
ASIN: B002O0DN5I
発売日: 2009/9/25
商品の寸法: 28.6 x 20.8 x 1.4 cm
モルガ(1/72コトブキヤ改造)/一瀬大地、まるはる
ゾイド情報他
電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- 電撃ホビーマガジン2009年10月号

090928


■NEWS
SSに短い作品を4つ追加
-ジュン「第一回、ローゼンメイデン健康診断を開始します」
-ポッポ「うん、僕たち友達だもんね・・・」友愛…「兄弟の間の情愛」「友人に対する親愛の情」
-ハルヒ「もしも本気に好きだったら、汗かいて走りなさい!」へんな共有
-ハルヒ「キョン。これあげる、これ」あめが溶けてしまうほど甘いハルヒとキョン

■ゾイド
コトブログ コトブキヤ公式ブログ:「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙 ~ガンスナイパーの素組が手に入ったから~
>速く出ないかなー
ZOIDS EMZ-15 1/72 モルガAA & モルガキャリア レビュー - アオイ模型店
『ゾイド EMZ-15 モルガAA&モルガキャリア』商品組立説明書の誤記載のお詫びとご連絡
>>この度2009年9月に発売致しましたプラスチックキット『ゾイド EMZ-15 モルガAA&モルガキャリア』におきまして、商品組立説明書10ページの25番、26番の記載に誤りがございました。
>パッケージのお詫びかと思ったら説明書もお詫びが出ていたのね


090927


■NEWS
-Great Mechanics DX 10(グレートメカニックデラックス)のページをオープン。
簡単なレビューも載せました
-海洋堂のリボルテックヤマグチからゾイドのページを追加。
まだ詳しいことが分かっていないので仮説状態となっています。リボルテックについても簡単にまとめました

コトブキヤ HMM-012 EMZ-015 モルガAA&モルガキャリア
-ZOIDS HMM-012 モルガAA&モルガキャリア その1(モルガキャリア)
-共謀空間FC 11.8mのモルガにも1.5mのゾイドコア。(その3)
どちらもモルガキャリアをレビューなさっています

■ゾイド入荷情報
ホビーランドぽち 楽天市場店さん
【中古】ZOIDS/ゾイドRZ-028F ブレードライガー 夜間森林戦闘仕様★アジア限定版★ ※未開封品 12,600 円
中古】ZOIDS/月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 ゼネバス帝国 支援砲撃用ゾイド マルダー 945 円
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-054 ライガーゼロイクス ゾイドカード付 ※未組立、箱多少傷み 4,200 円
【中古】ZOIDS/ゾイドEZ-049 バーサークフューラー ゾイドカード付☆未組立品☆ 3,150 円
【中古】コトブキヤ・プラモデル/ZOIDS(ゾイド) HMM 002 LImited  Zi-024 コマンドウル.. 6,300 円


■雑記
夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案
中止ダム住民補償法案、来年にも提出…国交相
イチロー、プロ18年初の退場…球審を侮辱
分権委を年内廃止へ、国・地方で新協議機関



090925よい時間の使い方
■コーラといい、突発的に動きだすゾイド
REVOLTECHさん、リボルテックエキスポ09開催決定
>見せます!来年春までの新製品初公開
>・ゾイド、レイトン教授など新タイトルがリボルテックヤマグチに続々参戦
リボルテックヤマグチというのは海洋堂さんのブランドで
エヴァンゲリオンやグレンラガンのフィギュアを出しているみたいです
カタログを見る限り、今のところ二本足のものばかりですが
4本足のゾイドがどのようにアレンジされ発表されるか楽しみですね
追記0:00:ブレードライガーが第一弾みたいですね
>REVOLTECH EXPO 2009(リボルテックエキスポ'09)
>発売日:2009年10月31日 AM11:00~PM7:00
>会場:東京秋葉原UDX4Fアニメセンター [入場無料]

ゾイド関連いくつか: うさぎ用心棒ブログ営業所
コトブキヤのバスタートータス、アイアンコング、ブレードライガーバン仕様のパッケージは
マーシーラビットさんの担当になっている模様

あと
>今月発売した『グレートメカニックDX10・ジム特集』にて、ゾイドページが突如出現
関連リンク:株式会社双葉社 | Great Mechanics DX 10(グレートメカニックデラックス) | ISBN:978-4-575-46446-7

このような動きを見ていると、ゾイドはブランドを貸して展開するようにしたのかなと思えてきますね
いつも書いていることですが、何かしら動いてくれるだけで私は嬉しいです

■雑記
川端文科相:個人への現金給付行わず 高校授業料無償化で - 毎日jp(毎日新聞)
当たり前。子ども手当も間接給付にすれば良いのに
総合/ホンダ「最小の移動手段」 次世代型電動一輪車を開発 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
日経に載っていたので動いている姿が気になったがさすがネット
アメリカのGMが作ったセグウェイにももってみたいけどこっちはもっと載ってみたい
着実に未来へ進みだしていますよね
→ホンダ公式動画
YouTube - Honda Develops New Personal Mobility Device: U3-X
公式の動いている40秒程度の動画
YouTube -How the U3-X personal mobility device's Omni
タイヤの構造。盾だけでなく横にもタイヤが。12秒の動画です
→ニュースの切り取り動画
YouTube - ホンダ、ひょうたん形の乗り物「U3 X」発表
YouTube - ホンダ HONDA U3-X 発表!次世代型の電動一輪車

■ゾイドアンテナ
【中古】ZOIDS/ゾイドジェネシス DVDスペシャルBOX購入特典 ムゲンライガーホロテック ☆未...6,300 円
【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス BZD-001 ブリッツホーネット ★電撃ホビーマガジン2003年・...315円
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-041 ライガーゼロ★ゾイドカード付き★ ☆未組立品☆3,150 円
【中古】ZOIDS/ゾイド妄想戦記 05 ブレードライガーミラージュ ☆未組み立て品☆ 5,250 円
【中古】ZOIDS/ゾイド妄想戦記 13 デススティンガーZS ☆未組立品・箱日焼け 7,350 円



090920
■ゾイドアンテナ
おぼろZOIDSさん
おぼろZOIDS ■ブレードライガー・ブラックインパクト■
おぼろZOIDS ■ リバセン ガルタイガー GC  ■

zoikino!さん、コトブキヤ HMMモルガAA & モルガキャリア レビュー
なかなかレビューがあげられていないので紹介がしにくい
投稿されたゾイドストラップの改造作品もすごい

ZOIDS Code name 'Bludgeon' Ankylosaurus type on Flickr - Photo Sharing!
レゴでゾイド

「ゾイド」のタグを持つアスキーアート|Tagged AA

ZOIDS EZ-035 ライトニングサイクス | またーりといくよ。

【0909セール】月刊ゾイドグラフィックスVOL.10 ライジャー(タカラトミー/2008年10月末)
400 円 税込、送料別 スプラウトイ

■雑記「デジタルフォトフレーム」
結局ソニーのものに落ち着きました。自分が利用したリンクをあげておきます
最新デジタルフォトフレーム、失敗しない選び方 - デジタル - 日経トレンディネット
何を奇獣にして選んで良い川からなかったらこちら

価格.com - デジタルフォトフレーム ランキング
デジタルフォトフレーム 人気商品ランキング - 価格比較サイトconeco.net(コネコネット)
売り上げランキング。価格も比較できるので良いかな。口コミとかはよく見ていたほうが良いかと

デジタルフォトフレーム S-Frame “エスフレーム” | ソニー
デジタルフォトフレーム | 富士フイルム
GAUDI(ガウディ) | 製品一覧 | GREEN HOUSE グリーンハウス
公式サイト。

富士フイルム「DP-70SH」 - デジカメwatch


テレビ局、こんなにいらない:夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan




090918
■更新?
テンプレートを軽くいじっただけのつもりがレイアウト崩壊で一時的に別のものへ変えています。何か重要なタグを消したようです
■雑記
景観には様々な視点によるものがありますが
私は夜の景観をもっと大事にして欲しいと思う
普段は主に明るい時間帯に活動していたのですが
近頃は夜遅くまでになり、道路にひたすら並ぶタクシーや飲みに帰りにのサラリーマン、なかなか来ないバスに出会うことが多くなった
昼の町の様子と雰囲気も全く違うものとなっている
これも人の一面と思いつつも不快になる
夜景は素晴らしいが、それを作り出している企業や店の社名を照らすネオンに腹が立つ
夜の騒がしき全てのものに「早く寝ろ」と言いたい

夜が良いのは静かで暗いことだ
誰もいない道を電柱の明かりを頼りに歩く
月を眺めたり虫などの音を聞いたりしてただ歩く
実に素晴らしい時間だ

明るいときに騒いで夜は静かに寝ようや




090917
「ルビコンの決断」小沢流選挙術と「たかじんの委員会」選挙コンサルティングを見て
どこまでが元々あるものでどこまでが作られたものであるのだろうと思った
作られた物というのは語弊があるが、皆がしていないことをその人だけがやっているのは少しずるいのではないかと。
ずるいというよりも公平ではないかと言い換えたほうが良いかもしれない
選挙って表向き皆公平にとは言いますけれど皆公平であるものなんてないので
こういうことを言うのも馬鹿らしいといえばそのとおりなのですが
たとえば、塾にいける人といけない人がいます。
その人たちはお金に余裕があるからいっているのかもしれないし、親が活かせるからいっているのかもしれないし、いけたくても行けない人かもしれない
ただそういう条件にかかわらず、試験は同じです
全て公平というのは違う人間である以上不可能なことですがなんか不条理ですよね
当たり前ですが、選挙という舞台で起こるとなんか納得がいかない部分がある
なんか変なの

”過去を公開しているからタイムリーぷを考えてしまう”
NHKのトップランナーの細田守さんの話して出てきた
だよねとしか思えなかった

NHK 解説委員室
もっと早くこのブログを知っておけばよかった



090916
■ゾイドアンテナ
【サンプルレビュー】モルガAA&モルガキャリア 。|コトブキヤはやみみブログ
■どうでも良い雑記
殺人事件は年間1件だけ!?ノルウェー紀行 | 森達也 リアル共同幻想論 | ダイヤモンド・オンライン
世の中が幸せになれば、犯罪は減るだろうというのが自分の考えです
その幸せというのはもちろんお金が豊富にあるだけじゃなく、精神的豊かさも含めた幸せのことで、
今現在であれば、労働環境が良く、毎日明るく暮らせる状態にあることなどかな
犯罪というのは能動的であはなく受動的に起こってくるものじゃないかと思うんです
自分から犯罪を起こしたいというのは少なくて、何らかの要因が複雑に絡み合った結果犯罪が起こるのではないかと。
結果として犯罪が生まれたわけでもっと未然に防げるのではないか
その未然に防ぐ方法として幸せであることが条件ではないかと。
確かに今の状態ですと、被害者になれば厳罰を求めるのは当然のことではあると思いますし
飲酒運転など、捕まらないだろう、事故なんか起こす分けないという気持ちがあって起きた事件に関してはどうしようもないと思うのですが
そのまま厳罰化を進めていって世の中から事件が減るのかということを問いたい
事件を減らす、もともと起きない社会作りをしていく必要があるのではないか
もし起きたとしてもその原因を探り、その加害者を救い、他の人が起こさないように考えるべきではないか
今の状況は加害者がいて、被害者がいました。被害が出たから加害者に罰を与えましょう
また事件が起きました。じゃあ裁きましょう。犯罪者を社会から追放しましょう
というようにルールを作り、そこからはずれたらサヨウナラという構造になっていると思います
冷たくないですか。それで犯罪は減るのですか。社会は良くなるのでしょうか
人間が普通に求めることが現実になっていないからなんだと思う
「人に優しい」とか「国民目線の政治」とかはそれを念頭に入れているのだとは思うけれど
これから政府を始めていく民主党もやり方がずれているんですよね
派遣の禁止で批正雇用者の労働を守ろうとか自給1000円とか


自分で書いておきながらもっと考えて書けば良いのにと思いました
死ぬときになって「幸せだった」といえればそれでいいんじゃね



090915。涼しくなってきたが鼻水が止まらないという現実
■ゾイドアンテナ
ほわほわ@機獣園 - HMM モルガAA&モルガキャリア
そういえば発売されてました
モルガAAのほうは結構欲しいのだけど、もう片方のがんばり度が低いので悩む
前のはモルガとキャノリーだったので特に組み合わせが気に入らないとかはなかったのだけど。
バリエーション機が続いているので新作のガンスナイパーが待ち遠しい。
新しいの発表でも良いけど
ホビーサーチさん、モルガAA&モルガキャリア (プラモデル) コトブキヤ ZOIDS(ゾイド) 1/72
公式で公開されていませんがこちらでは箱絵・説明書が公開されています
モルガのバリエーション多!
『ゾイド EMZ-15 モルガAA&モルガキャリア』パッケージの誤記載のお詫びとご連絡
>(誤)MERCY RABBIT   →   (正) Nakakita Kouji
コトブキヤ HMM-012 EMZ-015 モルガAA&モルガキャリアの記事

ZOIDS DLZ-002 恐竜博2005開催記念レッドホーン | またーりといくよ。
恐竜博ゾイドは色が好きだなぁ。
色しか変更点はないけれど、骨というか化石というかなんというか、イメージがありますよね

Gaddemu Only World - HMM-001 RPZ-03 シールドライガーwithクリア装甲
光の具合でクリアのすけすけどがかなり違いますね
折角のクリアですのでもう少し光量があっても良いじゃないかなぁと思ったり
「光量」はこうりょうですよね。変換で出てこないので驚いた



090914
■ゾイド入荷情報
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-004 レッドホーン ※未開封、箱多少傷み
3,150 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-065 ディメトロドン ※未組立品、箱傷み
3,150 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド プテロレイズ ★ゲームキューブソフト「ZOIDS VS.III」 購入特典★ ※未組立、外箱若干傷み
2,940 円(税込、送料別)
【中古】コトブキヤ/ZOIDS(ゾイド)HMM007 セイバータイガーカスタマイズパーツセット★コトブキヤショップ限定品
840 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-013 カノントータス ※未開封、箱若干傷み
2,625 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-023 ヘルキャット ※未開封、箱若干傷み
630 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-006 モルガ ※未開封品、箱若干傷み
1,050 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-063 ガンタイガー ※未開封、箱若干傷み
840 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ハスブロ版ゾイド #105 グラビティーザウラー ※未開封、箱傷み
1,260 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ハスブロ版ゾイド #064 ゴジュラスギガ ※未開封、箱傷み
4,200 円(税込、送料別)

【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-026 ジェノザウラー ※内袋未開封、箱多少傷み
3,150 円(税込、送料別)

【中古】ZOIDS/ゾイド ジェノザウラー スペシャルカラーバージョン クリアブラック ※未開...
3,675 円(税込、送料別)
【中古】ZOIDS/ゾイドフューザーズ FZ-011 キラースパイナー ※未組立、箱傷み
3,150 円



090911
■ゾイド
株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA
>2009年9月13日メーカー出荷予定分 新製品
モルガAA&モルガキャリア(ZOIDS)プラスチックキット
いつもより一週間ほど早いですね
■久々ニュース
NIKKEI NET(日経ネット):動画も撮れる「iPod」 アップルが10日発売
大幅な機能強化で地盤を固める「iPod nano」--ビデオカメラ、FMラジオなどが追加に:ニュース - CNET Japan
iPod、3割値下げでゲーム市場本格参戦 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
愛フォーンが最近ほしくなってきました。
「年金相」新設、法改正も…「鳩山政権」人事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):「お騒がせした」谷氏辞任へ 民主公務員改革へ後任焦点 - 政治
asahi.com(朝日新聞社):100歳以上の高齢者、4万人突破 8割以上が女性 - 社会
これだけ老後が長くなると子どもの間をもっと長くしてもいい気がする
フランス、来年から「炭素税」導入 電力は対象外
民主党は炭素税なり環境税なりしないのですかね。そうしないと25%は到底難しいと思えるのですが。(追記:マニフェストに載ってた
asahi.com(朝日新聞社):自民は世代間闘争 若手ら「派閥解消を」、重鎮は猛反発 - 政治
国会が始まったら与党として目を覚ますのだろうか
「Twitterは辻説法」――「当確なう」の逢坂議員に聞く (1/2) - ITmedia News
民社国で連立政権 福島・亀井氏が入閣
秋の大型連休、消費は春のGWを上回る? 電通調べ
シルバーウィークという言葉は日常化するのでしょうか。去年も「そんな風に言うんだ」と驚いた覚えがあります
■ゾイド入荷情報
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイド 限定 シールドライガーDCS-J ダブルキャノンスペシャル-ジェット ☆...7,350円
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-034 ジェノブレイカー  ☆未組立品・ゾイドカード欠品☆5,775 円
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-021 デスザウラー■ライトユニット不点灯■ ☆未組立品・箱破れ☆5,250 円


090909今日は9が3つの日
■更新
コトブキヤ HMM-008 モルガ&モルガ キャリーユニットのレビューを増やしました
ミルキー・SNOW HMMモルガ製作
HMM-008 EMZ-15 モルガ&モルガ(キャノリーユニット装着型)幽霊の館
HMMモルガ&モルガキャノリー(10年後も好きですか?さん)
HMMモルガ - Empire Sky -シュトルヒが見た大空-
コトブキヤ ユーザーレビュー  » HMMモルガ[泥炭地作戦]
ブログテーマ[HMMモルガ]|NZのブログ

ゾイドラックさん」と相互リンクいたりました
ゾイドレビューを中心になさっているブログさんです。今LBムラサメライガーをヤフーオークションに出品なさっております。ぜひ訪問なさってください。
自分のところもリンク先の紹介など情報の拡充をしなければなりませんね
■コメント返信

ゾイドラックさん
> おはようございます、初めましてゾイドラックの管理人です。
> 以前からお邪魔させて頂いています。
> 私のブログがリンクしてあるのを見て嬉しい思いでした、私もゾイドオーシャンさんのサイトをリンクさせて頂いたので宜しくお願いします。

こんばんわ、わざわざお越しいただきありがとうございます
ゾイドレビューや小改造が好きでリンクを貼らせていただいていました
これからは相互リンクという事でよろしくお願いいたします
ブログを拝見しますと体調がすぐれないということで。
気温も近頃寒くなっていますし、お気をつけください
ではではー
■雑記
買い物しようと街まで出かけたらー
財布を忘れたゆかいなぁサザエさん
というわけで家電量販店に行こうとしていたのですが
バスの中でお金を忘れたことに気づきました
漱石じゃなくて必要だったのは福沢さん。
■虫と雑記2
虫が増えてきたように思えます
蚊や蜘蛛、おまけに名を出すのも恐ろしいあれとか。
その対抗策として殺虫剤を用いるわけですが
殺虫剤って決して体に良いものではありませんのであまり使いたくもなく
虫が侵入してきたからといってむやみに殺すべきでもないと思うのですが使ってしますのです
結界でも晴れたら良いなぁと言う妄想を抱きつつ、今日も戦うのでした
蚊に血を吸い取られるのは別にかまわないのですが、恩返しをしてくれる鶴にはなってくれません
誰もかゆくしてもらうまでは頼んでいません。洗濯を干していると編隊で向かってくるのをどうかと思う
蜘蛛は、巣を作るのはかまわないですし、小さい虫を捕らえてくれるので良いのですが、たまに顔に引っかかって大慌てになります
どこから侵入するのか分かりませんが、家の中を闊歩していますし
少し外に出ていただけで、糸が惹かれています。洗濯物を直すさいに作られているのには驚いた
あれはもうなんといったら良いでしょう。tだの害虫ではありません
畏敬の念を抱きながら戦わなければなりません。害虫の神様的存在です。全てが恐ろしいです
小さい頃は虫が好きで、捕まえに行ったり、飼ったりしていたのですが今は全くだめになりました
何かを忘れてしまったようです。色々考えるようになったからですからね




090907
ゾイドの片づけをしていたらペガサロスの脚と尾のキャップが裂けていました。あーあー
090906
■雑記
昨日は12時起きて13-22:30まで外に出ていましたので更新できませんでした。すみません
今日も早めに更新しようかと思ったのですが、ネットにつながらず悪戦苦闘しておりましたので…
■コメント返信(非公開で送られていたので載せるのは控えています)
昨日コメントを下さった方へ
いつもみていただきありがとうございます
一応アニメもやっていたゾイドメインのブログなのですが
本家が停止中のため、他にも手を出して今に至る次第でありますので
SSなり雑記なりで楽しんでいただけたら幸いです
SSまとめの一覧ページのことですが、一応右のメニュー欄に一覧ページを設けているのですが、携帯からだと表示されないのでしょうか。それとも場所が分かりにくいということでしょうか
携帯電話からのことは全く考えていなかったのでこのような返事しか出来ないのですが、
どっちにしろ、記事の上に「TOP>>SSまとめ>ハルヒ>>SSのタイトル」のようにまとめのリンクを貼ったほうが断然良いですよね
今度から実施しようと思います
あの、私の返事が分からなかったり、携帯から見るとこんな不便があるよということでしたらまたコメントください
自分も出来るだけ見やすいブログを作りたいと考えていますので。
ではではー
■ゾイドアンテナ
RZ-013 バスタートータス -ゾイド- コトブキヤ
3日にページがオープンしてました。
ZOIDS DLZ-004 恐竜博2005開催記念スナイプマスター | またーりといくよ。
ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス | またーりといくよ。
そういえば夏のどの日かに地元の博物館の恐竜展にいきました
不思議ですよね。あんなに大きい動物が昔いたなんて。
東京の恐竜博では35mの何とかサウルすが展示されているんですよね
更に昔なんて小さな微生物ですもんね。地球から見ると人間なんてちっぽけですよね
時の流れや存在。人間は敵いませんよ
あと4年前の恐竜博にゾイドが売られていたなんて今となっては懐かしいですね
HMM-010 ジェノブレイカー - 元傭兵の気分的なレビュ置場
どこに積んだかも忘れてしまった。ようやくニューガンダムヘビーが出来そう。2ヶ月ぐらい放置プレイだった

090904.そういえば今月はモルガセット第2弾が出るよ
■更新:テンプレートのナビゲーション部分と記事部分をいじりました。レイアウトが崩れていたら教えてください
■ゾイドアンテナ
帝国軍のシンボル!コトブキヤZOID「HMM EZ-015 アイアンコング プラスチックキット」完成見本レビュー! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
ゾイド HMMシリーズ EX-015 アイアンコング プラスチックキット[コトブキヤ]
前より手の長さが気にならなくなった気がする
あと首は可動後ロックできるそうな
上向きの顔になったとき、鼻の中と歯茎?から赤いパーツが見えるのが気になるなぁ
写真が良いと者の見栄えも違いますね

ゾイド HMMシリーズ EMZ-15 モルガAA&モルガキャリア 一部塗装済みプラスチックキット[コトブキヤ]
モルガAAはもう少し色分けがんばれたと思うんだ

キャラホビ2009 各社メカ系新商品レポート!【タカラトミー・アルター・コトブキヤetc…】 - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
タカラトミーさんは元気な用で安心しました。トランスフォーまーの獣みたいなのはなんですか?
コトブキヤベースにゾイドコーナーの画像が一枚。カノントータスすら作る気がないのにあんな大きいゴリラなんて…
そうそう。ミニ四駆がまた流行っているみたいですね。懐かしいなぁ。ゾイドももう一回どうですか
自衛隊も着てるんだと驚いたのですが、じえいたんというものまであって驚き。ジャパニーズ!

090902 8月のアクセス解析
日別アクセス集計・リンク元
200908accsess_day.gif200908accsess_linkmoto.gif
ユニーク平均は約333、トータル平均は約780でした。いつもこんなに来ていただきありがとうございます。
下旬はなかなか更新できなかったので下がり気味になりましたね
検索エンジンとリンクを貼ってくださっているサイトさんから来てくださっている方が多いですね。
ゾイキノさんやまたーりといくよ。さんやZOIDSPOISONさんや疾風迅雷さんを始めとするみなさん、いつもありがとうございます
サイト内リンクが非常に減りました。1/5ほどに。

検索ワードフレーズ
200908accsess_word.gif200908accsess_hurerzu.gif
一応ゾイドサイトの体裁は保てているかなぁ~
コカコーラのパワーは今月も続きましたね。ゾイド関連のワードの間にちらほら、ね
あと前まとめたものがあがっていますね

ブラウザ・言語
200908accsess_burauza.gif200908accsess_nation.gif
あまり気にしてないのでコメントしづらいですね。とりあえずIEと狐には気をつけます。PSPとか見例に見えてるのかなぁ
あと海外の方にはどう対応したら良いのでしょう。

先月のものに比べてがんばり度が少ないまとめ方となりました
検索ワード、先月のと比較したのとかを折れ線グラフに作れるアクセス解析はないかなぁ
FC2ブログのも使っていますが、なんか中途半端で、ブログに貼ったりするには不便なのですよね



090901
■もう9月だよ雑記
最近恒例のアクセス数は明日します。テンプレート変えたままでしたので戻しました。あれこれほしい要素を並べると変えにくいですね。今のテンプレもしばらく使ったので変えたいのですが。
■コメント返信

T-BB
はじめまして、「T-BBの物描き部屋」の管理人T-BBです。
レビュー紹介して頂き、ありがとうございます。
ゾイドは、最近はもうあまり売ってなく紹介するのは難しいのですが
こうやって他サイト様に紹介して頂くと、レビューしているこちらとしては凄く嬉しいです。

お初ながら、紹介のお礼だけで失礼しました><

こんばんわ、こちらこそはじめまして
わざわざお越しいただきありがとうございます
検索にてレビューをなさっていたのを見つけましたので貼らせていただきました
ゾイドはトミーさんからの発売は現在とまっていますが、
コトブキヤさんから販売しているので良かったら手を伸ばしてみてください。
トミーのゾイドと比べてパーツがとても多いのが難点ですが。
またのお越し待っております。 ps.ライガーゼロ安!
■雑記2
正体がばれない迷彩リンクはないものか
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

(2009-09-05 02:48)
このコメントは管理人のみ閲覧できます編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2471-f11e4549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)