

5月の雑記、時の運命

090530.時の運命
■雑記
年金の世代間で受け取ることの出来る額に差があるという問題
確かに差は大きいけれど文句を言ってはいけないんだと思う
例えば今は金融危機で就職状況が良くない。
去年までは売り手市場だといわれていた
必ず生まれた年による差はある。
そりゃ運としかいいようがないじゃないか
ばっちゃんが「豊かな時代に生まれて○○は幸せだよ」っていってた
■ゾイドアンテナ
ほわほわ@機獣園 アイアンコング<カール・L・シュバルツ仕様>
ANIME 10th EDITION-02 アイアンコング<カール・L・シュバルツ仕様> - 元傭兵の気分的なレビュ置場
HMM-009 セイバータイガーシュバルツ仕様 - 元傭兵の気分的なレビュ置場
GRZ-004 ダークネシオス - 元傭兵の気分的なレビュ置場
090529.Amazonのゾイドが安すぎる
■久々の「今日のアマゾン」
買う予定のなかったゾイドがポチらされていきました
嬉しい反面、悲しい
ZOIDS RCZ008 バリゲーターTS 931円 (--%)
ZOIDS RCZ012 キングライガー 888円 (66%)
ZOIDS RCZ013 ガルタイガーGC 960円 (70%)
ZOIDS ANIME 10th EDITION アイアンコング シュバルツ仕様 1,467円  (79%)

ZOIDS コトブキヤ ジェノブレイカー 5,786円 (37%)

090528
コトブキヤ公式サイトにてコマンドウルフ アーバイン仕様のパッケージ絵が公開されました

090521
大雨でした。
トトロと皐月があうシーンの雨のようでした
遠くが見えなくなるようなアメでした
靴が沈没し、ひざから下が流されました
帰宅すると疲労感がすごいです
朝もひどい目にあいまして今日は素晴らしいひだと思いました
最近SS系のまとめをしていないと思います
時間があるときにします

090520.裏切りは良いもので
■お詫び
ネットワーク障害につきまして
最近、ブログが頻繁に落ちているようです。以前はサーバーごとであったのですが、FC2全体が落ちるようになっています。わざわざお越しいただいているのに申し訳ございません
■雑記
予想外のモルガ発売でした。既に発売されたモルガで廃止されたミサイルポットも付き、飛行ゾイド発売を期待したくなる対空装備のモルガ。コトブキヤのコマンドウルフアーバイン仕様で販売がとまるかと思っていたので朗報ですね。このまま新規ゾイドもお願いします

090517.家こそ砦
■雑記
今年春に復活したビフォーアフター
やはり楽しく嬉しい番組ですね
うちも古い家なのでリフォームして欲しいなぁ
先週分だったかところさんが言っていたのですが
政府は出資すべき
■ゾイドアンテナ

【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド ディオラマベース スーパーデラックス DZ-05 前線基地セット
【中古】ZOIDS/ゾイド EZ-004 レッドホーン
【中古】ZOIDS/ゾイドRZ-008 ゴルドス
【中古】ZOIDS/ゾイド ゾイドブロックス レッドレオストライカー
【中古】ZOIDS/ゾイド Zi-025 グスタフ ムンベイ仕様
【中古】ZOIDS/ゾイド ワンフェス2008冬限定 モルガ(暗黒軍仕様)
【中古】ZOIDS/ゾイド 東京おもちゃショー2008限定 マルダー(暗黒軍仕様)

090515

■ゾイドアンテナ
Gaddemu Only Worldさん
HMM-003L RZ-028 ブレードライガーABレオン仕様
HMM-002 RZ-009コマンドウルフ
GZ‐011 レインボージャーク
10年後も好きですか?さん
アニメ10周年記念モデル、シールドライガーバン仕様キットレビュー
またーりといくよ。さん
ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
ZOIDS #042 Command wolf(海外版コマンドウルフ)
ZOIDS RZ-033 ハンマーヘッド
■気になるニュース
セグウェイ本格普及狙い、公道走行実現へ働きかけ 特区申請も
大手出版連合、ブックオフ株取得の狙いは?
「エコポイント」きょう開始 省エネ家電、特需に期待
エコポイントとは? Q&A 保証・領収書が必要/交換は夏以降
制度を早く決めて欲しいなぁ

090513いろいろあるけれど。

芝居のような記者会見
説明が足らんといっているのに説明がない
自分は清廉潔白のような振る舞い
党全体も「変えよう」という流れにならない
だから民主党はいやなんだ
このままで政権交代されては困る
後ろの「国民の生活が第一」が笑ってた
たぶん岡田さんなら支持率が上がりそう
鳩山さんなら変わらないそう

どこまで人は生きて良いのか。なんか悩む
人の寿命とはどこまでを言うのだろう
どこが生と死との境界なのだろう
移植法はWHOのに影響されないといっていたけれど
今まで審議をしていなかっただけに不安だ
ただの引き伸ばしに過ぎないのだけれど
医療が発達したからこそ「生きる」ことが可能になったガ
絶対的な死を遠ざけるようにもなった気がする
人は死ぬんだ

090513追記

いつからか分かりませんが「アオイ模型店」さんからりんくを貼っていただいていました
ほんとにありがとうございます。こちらからもリンクを貼らせいていただきます
毎日綺麗な写真によるレビューやホビーの入荷品や予約開始商品などを紹介なさっております
さらに模型屋の店員さんだそうです。本職の方です。ぜひぜひ皆さんも訪れてくださいな
最近ではねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみのレビューをなさっています。フィギュアって結構提携が進んでいるんですね。ゾイドもどこか扱わないかなぁ


090507.ガンダムに浮気中

■雑記
毎月発売されるって素晴らしい。DVDを借りようかと思ったのですがあまりのシリーズの多さに驚きました。ガンダムといえどいろんなガンダムがいるんですね
■ゾイドアンテナ
またーりといくよ。さん
ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その2(キラードーム&キラースパイナー)
ユニゾンも一つのゾイドの遊び方であるとは思いましたが、いかんせん合体した分価格が高くなってしまい、子どもを狙って買わせるには二の足だっただろうなぁと
まぁいまはリバセンで価格の良し悪しをはかるのでソンくらいの値段と思えるのですが。
疾風迅雷さん
FZ-005 レオブレイズ(ライオン型)
FZ-004 ボルドガルド(パノプロサウルス型)
メカニカル・チェーンベース002の紹介ありがとうございます
レオブレイズの頭部のあれは背中のパイロットの指示を伝えるものと脳内で解釈しています
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/ゾイドジェネシス GZ-015 ハヤテライガー 4,725 円
【中古】ZOIDS/ゾイド DPZ-09 デッド・ボーダー トイズドリームプロジェクト限定 4,200 円
【中古】ZOIDS/ゾイド ゴジュラスホロテック トイザらス限定品 2,100 円
SALE★ 【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-003 バリゲーター 1,575 円

2009/05/02、ゆれ行く世界

■ゾイドアンテナ
疾風迅雷さん
EZ--035 ライトニングサイクス(チーター型)

またーりといくよ。さん
ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その1(ダークスパイナー)
ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
ZOIDS EHI-1 ウオディック

Gaddemu Only Worldさん
妄想戦記‐010 ファイアーフォックス
ワイツタイガー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2614-726c7c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)