スポンサーサイト


昨日の続きです

昨日もいつものように追記をしようとしたのですが、回線が切れてつながらなかったので、追記できませんでした。時間もたったので改めて記事にして書きます

■更新
コトブキヤ HMM-017 EZ-004 レッドホーン
最近紹介したサイトさんを追加

あと、久々にアンケートをおいてみました。
ツイッターで結構「アニメ懐かしいー」「好きだったー」という発言を見かけたのと
久々にゾイド買ってみるかという方もいらっしゃるようでしたので参考になればという思いで設置しました
できるだけ多くの方にお答えして欲しいなぁと思います。コメントも良かったらお願いします
「お前のおすすめはなにか」ってですか。「シールドとコマンドしか組み立てたことがないのでコメントできない」という答えでいいですか?積みタワーを作るのが夢なんdー

■雑記とか
ジークドーベルとドスゴドス作りましたー
ジークドーベルは撮影も完了したので後はレビューづくりだけです
どちらともに言えることですがもう少し頑張って欲しかったなというのが最終的な感想になります
特にリバセンでリメイクされたドスゴドスはあと少しゾイド的なものを付け加えていればと重いました

■番組感想
そういえば、カンブリア宮殿にタカラトミーの富山幹太郎社長が登場されていましたね
ゾイドのゾの字も出てきませんでしたが、社長室にムラサメライガーが飾られていたのが見えていたのでそれだけで満足です(えっ
あと少しツイッターに感想を書いたので引用したいと思います

今日のカンブリア宮殿はタカラトミーだったんだ。おそらくこれから展開されないであろうゾイドも気に入っていたと聞いた。なんか複雑

ついき:社長がゾイド好きと言うのはなんがで言われてませんでしたっけ?

カンブリア宮殿の始まり。潰れない会社を作らないといけない。何を捨てて何を残すのか。

カンブリア宮殿。ゾイドは捨てられたのかと少し落ち込んでいたのですが、ライセンスという形で残っているのであれば、それは喜ばしいことではないかと思った。まだこちらに買う余地が残されているのだから。

おもちゃは1000個に3つヒットすれば元取れる

トミー・コーポレーションに今の社長が板と言うことは、もしかしてゾイドの前身であるメカポニカを担当していたりして!

おもちゃ+情報。今の子供は情報のあふれた社会に慣れており、そこにおもちゃをもってくる。これは昔と変わらないように思える。トミカは確かに好きだったが、本やデパートに飾られているレイアウトが好きだった。ゾイドもバトルストーリーがあるからこそ面白い


どうしてもゾイドのことがあるので重ねて見ていました。皆さんはいかん思いますか?

■コメント返信(「管理人のみ」のコメントとなっていますので原文は掲載しておりません)
ZAC2050のケモスさん
こんにちは
こちらも相互リンクへ改めてリンクをさせていただきました。
サイトで扱われていたないのでてっきり新ゾイドは購入されていないのかなと思っていました
「決定版! 80年代おもちゃ大全」と「80年代こども大全」はミニ四駆プレゼントの項目が削られている以外、一言一句内容が同じ本、なんですか!何が決定版なのかよくわかりませんねw
ではこれからもよろしくお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2797-550edd9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)