

EZ-022 ゲーター(ディメトロドン型)のレビュー

DSC00658.jpg
DSC00659.jpgDSC00661.jpg
DSC00662.jpgDSC00663.jpg
DSC00664.jpg
DSC00665.jpgDSC00666.jpg
DSC00672.jpgDSC00673.jpg
DSC00674.jpgDSC00676.jpg


DSC00681.jpg


主に電子戦を得意とするゾイドでありますが
対人兵器としても活躍しました
(箱裏のジオラマがそれをよく表していると思います)

戦闘がメインでない電子系ゾイドとしては
共和国軍でいえば、ゴルヘックスとゴルドス
帝国軍でいえば、ディメトロドンとダークスパーなー
ってところでしょうか

ゴルドスやディメトロドンは大型でモーター駆動ですので
背びれを左右にやらせながら歩行するという感激のギミックを搭載していますが
パーツも少ないため、ゲーターやゴルヘックスは歩行のみとなります

ゾイドは基本戦闘用として作られていますので
ほかのゾイドと比べると、どちらかというトカゲの役割を果たすゾイドでありますが
こういうゾイドがいるからこそ、戦線でもうまく動けるだけでなく
ゾイドのバリエーションとしても面白いのかなと思います


■他の方のレビュー
ろべるともるが 小さな千里眼: EZ-022ゲーター(ディメトロドン型)
10年後も好きですか? EZゲーター
装甲夢路 雑学02 ゲーターの変遷



いままでレビューしたゾイド記事のまとめ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2814-83e3758e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)