スポンサーサイト


2010年5月のゾイドとブログ

■ゾイド
5/13-5/14
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー: おもちゃ
ツイッターなどの情報が主であったリボルテックヤマグチゾイドでありますが、公式情報が出て、価格や発売日、詳細画像がわかりました

5/15
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] 第49回静岡ホビーショー
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] KOTOBUKIYA HMM ZOIDS 第1回 公開商品企画会議
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] YAMATO(やまと)よりゾイド
次の日には大きなイベントが有りました。片方はゾイドオンリーイベント
静岡ホビーショーで、先月雑誌にて設定図が掲載され、
公式として初めて発売予定がわかったヤマトでありますが
このイベントにてそれの試作品が公開されました
また企画会議では、後に発売されるゾイドの発表があり、
ゾイドダーの方とコトブキヤスタッフのかたで会議が行われました

5/17
コトブキヤ HMM DPZ-10 ダークホーン

5/24
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] HMM RZ-028 ブレードライガーミラージュ
数日後には、公式情報として上の二つについて発表がありましたた

5/18
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] HMM-019 EPZ-003 グレートサーベル
そして、その間に、色替え・新規装備を加えたグレートが発売されました

今月はコトブキヤだけでなく、新シリーズのリボルテックとヤマトも発表されるなど
ゾイドとしてはめまぐるしい1ヶ月でありました
来月は、特に発売されるものもなく、落ち着いた月となりそうですね

■ブログ
今月初め、まとめ記事を充実させようという旗のもと、いくつかページの作成を行いました

5/5
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] ゾイドが掲載されている雑誌についてのメモ
ゾイドが掲載されている雑誌をまとめようという企画でしたが
今現在はとりあえず拾い上げた情報を載せているに過ぎないので
一定の規格の元に、仕上げても行きたいと思っています

5/10
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] ゾイドモデルズの目次作成中(100529_update)
先月末に発売されたゾイドもでるずの詳細目次を作ろうという企画です
簡易的ではありますが、作例の対象、作者等をまとめました
もう少し、サムネイルや詳細の解説のようなものをまとめたいなぁとは思っています

5/21
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] 原点はトミーの作るゾイドであった
これは自分のコトブキヤゾイドに対するモヤモヤみたいなのを書いたものです

5/27
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] 新聞に潜むゾイド ~新聞に掲載されたゾイドに関する記事~
新聞のデータベースで、ゾイドについて調べたときの感想」記事
特にこれは見ておくべきというのはまとめたいと思っています
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2883-d533bcbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)