

書く前に内容を決めよう

右端の「一言」に書いたのですが、収まらないので書きますね。

■目次
更新、グレートメカニックDX、コトブキヤ、RCマガジン、PSゾイドと骨ゾイド、ゾイドアンテナ

■更新
ゾイドスケジュール表も更新しました。ランナップが充実してますね

■グレートメカニックDX (13)
株式会社双葉社 | Great Mechanics DX 13(グレートメカニックデラックス) | ISBN:978-4-575-46452-8
最近ちょこちょこゾイド記事を扱ってくれるグレートメカニック
発売されていることをすっかり忘れていましたが、ゾイドの記事も載っているようです。
詳しくはシュウヤマさんのブログで確認してください。なにげにやばい!
待ちかねたぞ! - Time Vault-時の貯蔵室-
そして内容を確認したら、本屋に買いに行こう!自分も行きます。んで、ココに感想書きます
アマゾンさんへのリンク:
Amazon.co.jp: グレートメカニックDX (13) (双葉社MOOK): 本
あとどうでもいいんですけど、英語表記でググると、公式サイト、アマゾンについで、自分のブログが出てびっくりしました!グーグルで上位に表示されることは商業サイトに撮ってはすごく重要なことのようですが、自分のブログはそうではありませんのでどこに表示されようと関係ないですし、誰も英語で検索しませんよね…
Great Mechanics - Google 検索

■コトブキヤ
グレートサーベルが10月に再生産されるそうです
再生産が続いていますが、一回の生産数を抑えているんですかね
関連記事:グレートサーベルの記事

■RCマガジン
ラジコンモルガが掲載されていると言うことを本屋で思い出したものも、本の名前が思い出せず、パラパラっと、ラジコン雑誌を見たのだが、見つからず、この本じゃなかったかなと思って、帰ったのですが、やっぱり見たやつで正しかったようでもう一度見に行きます。その後記事を作成しますね

■PSゾイドと骨ゾイド
始めた頃はスゴク楽しくて、バシバシプレイしていたのですが、保有する機体が増えるに連れ、操作性の悪さの影響が代に出てきたので辞めました。どんな製品であれ、操作性は重要です。特によく使うものならなおさら。

そんなPSゾイド事情なのですが、最初の頃使うゾイドが骨ゾイドだったおかげで、最近改めて骨ゾイドがすきになりまsた。ナニがいいと言いますと、シンプルなデザインとパーツの流用の仕方ですね。この点は今のゾイドにそう引き継がれているものではなく、このころに発売されたゾイドモノだけが持っているものです。
暇あれば、なんかに思考をめぐらすことが多い自分ですが、もっぱら最近は骨ゾイドのパーツどう使って、別のモチーフを持つゾイドを作るかと言うことを考えてます。もう少し構想がまとまったら別記事で書きますね

■ゾイドアンテナ
ZOIDS EZ-022 ゲーター - またーりといくよ。
ZOIDS RZ-062 セイバリオン - またーりといくよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2894-aa1ca8b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)