

「zoids惑星zi」と「ゾイドバトラー雷牙」を買いました

  1. 「zoids惑星zi」の2-3巻と、「ゾイドバトラー雷牙」の1巻を買いました
  2. どちらともここでもページの作成は予定しているのですが、前者はwikipedeaにあらすじ等多少なりは掲載されているのに対し、後者はページそのものが作成されていないという待遇でありますので、特に後者は頑張って作りたいなぁと思っています(まだ2,3巻を買うっていないけれど)。あとウィキでは「コマンダーTETSU」と「鉄魂!!~」もページが作成されていないので、いずれは掲載したいなぁと思っています
  3. ところで、あらすじはどこまで載せるのがいいのでしょう?やはり本を買ってみようという人にとってはネタバレとなるので避けるべきと思う反面、1巻のはじめぐらいの情報だけでは他のページと差異がないと思うのです。一応、文字を白色にすることでみたい人だけがドラックしてみるというかたちと、別ページに感想として掲載する形を考えて入るのですが、まだ決めていません。
  4. 情報には、感想などの主観的情報と、価格など商品情報を主とする客観的情報の2つがあるかと思いますが、客観のみではどこにでもある味気のないものしか出来上がらないので、主観も交えるのが上策であるとは思っています。このブログでは中の人のやる気の変動が大きいため、手間のかからない客観的情報のみにとどまること多しが現状です。
  5. つまり、紹介ページがどうなるかはその作成時の気分によるものであり、質は保証できないということになります。なんて、オチだとこれを書いている自分でも思いましたが、更新することをできるだけ保ちたいという思いと、それでいて毎回多くを掲載することはできないという現状を鑑みて、ちょこちょこ手を加えていくのが方法がよいという結論に至ったのでこれからもよろしくお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2920-81d23482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)