スポンサーサイト


不死鳥じゃい!


悩んでみる→リアルも悩む→悩みすぎる→どうでもよくなる(今ココ)

理想を高くもちすぎて現実との狭間に悩むのはいつものことですが、
やはり現実もあっての理想ですから、落ち着いて更新しようと思いますが、
そのためにはやはり、やるべきリストを作ったほうがいいと思うのですが、
それだと制約が課されるので、やりかけリスト、やったほうがよくねリストでも作ろうかなと思います
今のところ、ライトニングサイクスのレビューと、漫画のレビューは近いうちにしようと思います

あと、このブログ全体、各ページのデザインもなんとかしたい

■コメント返信
「蒼人さんへ」
こめんとありがとうございます

そうですよね。
できること、やるべきことがいくらたくさんあろうとも
出来るのは自分の能力の範囲内だけなんですよね
あとはそれを積み重ねることで完成に近づけていく。
そんな当たり前のことを見失っておりました
長文にわたってコメントしていただきほんとうに嬉しかったです
またよろしければ書いてあげてください

ブログへのリンクありがとうございました
こちらからも「オノゴロブログ」へりんくさせてもらいますね
相互リンクという形で今後とも宜しく御願します

■昨日
すべてできる。だけどできない
昨日は更新をしませんでした。何を更新したらいいのかよく自分でわからないので悩んでみます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

蒼人(2010-08-11 01:42)
ブログへのコメントありがとうございます^^リンク貼らせて頂きました!

頑張って毎日更新目指します!これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m



なかなか手広くやられてますもんね。何を更新して良いか分からなくなるのも仕方無いかもしれません。

そんな時は何か一つに絞ると良いのかもしれません。僕は学習塾でアルバイトをしているのですが、勉強がはかどらないと言う生徒さんにはまず得意科目は何かを尋ねるようにしています。


全部が苦手、分からないと言う状況は一番好ましくありません。道しるべが無いから。
得意科目が大事なのは苦手科目で詰まった時自分の得意科目を知っていればそれをやる事で気分転換にもなるし、その科目の手応えで偏差値の予想も着きやすいし、その科目に集中することでモチベーションが上がり、他の科目の勉強にも高影響を与えるのでは無いかと思うからです。



人間は多数の事を一度に処理するのを苦手とする動物だと僕は思っているので不安があったら何か一つに集中する事にしています。

沢山の情報を発信して下さるZOIDS OCEANさんというサイトだからこそくる苦悩だと思います。更新内容に限らず他を切って一つに集中すると活路が拓けるかもしれません。



若輩者が長々とエラそうに失礼しましたm(_ _)m編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/2948-304b31ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)