

ゾイドコンセプトを久々に 三文の徳は自分で得なさい

ゾイドコンセプトアート
ZOIDS RESTORY_blog - Yahoo!ブログ
本の感想のみならず、出版社に務める側からの感想も含まれておりますよ

自分も本の中で登場する、戦車等にすごく違和感がありました。
兵器ではない、移動手段としての車両は地球から技術が持ち込まれていそうだし、自然発生的に生まれていそうだし、アニメでも用いられていますし、勝手に納得出来る要素があり、むしろ、ゾイドだけに頼っているのもおかしくね、ぐらいに思うのですが、兵器となりますと、ゾイドの世界では「ゾイド」という巨大で強いものが存在しているわけで、「ロストワールド」よろしくゾイドをハンターするための所領があっても兵器利用まではないんじゃないのかなと思うのです。

ゾイドコンセプトアート 【ZOIDS concept art】|機動兵器産業廃棄物 MS.AC.ZOIDS OR DIE
そうそう、じぶんもこの世界の地球のように長い年月をかけて、金属生命体を生み出したと思っていたので、あまりに早急な、少し前の地球人が貼っというまに作った(勝手に発達していった)といわれてキョトンとなりました
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3000-6e57db0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)