

広告の意味(マジ書きです)

■ブログ
ジャンル変更されても問題ないからいいやと昨日書きましたが
広告が露骨な大人の広告に変更されているのですね

広告を表示させると、画像の容量を大きくできるので表示させていたのですが
さすがにこの広告は露骨なワードが並び大変不快ですし、
もともとこのブログを見ている方の目的はそういう広告に乗っているような内容ではないので
表示させないように変更したのですが、
一週間は有効の状態が続くようなのでしばしスルーしていただけたらと思います

どうして、グーグルの広告が検索ワードに応じて広告の内容が変わるようになったからこそ、
広告主も対象の人にだけ流せるし、見る側も興味のある広告を見ることができる
というwin-winの関係が構築され流行ったように、
その広告を求める人にだけ広告を流せばいいのに
旧来の広告よろしく、ブログの内容にあったものへと広告を変えてくれないのでしょう

情報技術はこれからももっと発展の余地があると思っていますが、
今のITを見ているとそんな未来が来るのか甚だ疑問です


なんかこちらのブログのせいなのにココで愚痴ってすみません
いち早く伝えなければならないゾイド情報もなく
ちょうどブログの設定上の問題が発生し
記事として書けるだけの不満もあるので書かせていただきました

まぁこうして自分の雑記を書くと、
昔の日記ブログに戻ったようで、また新鮮だったりもするのですが。

ツイッターはどうしても少ない量でかけるので書きやすいのですが
まとまりのある文章となるとブログに優位性がありますね

速報を伝える際もツイッターのほうが便利ですが
その上方が蓄積される段階となるとブログのほうがやはり優位になります

現に一応ゾイドの情報をこのブログに溜め込んでいるから
多くの型紙にくださっているわけで
それの情報の質を高めることでよりよい情報、ゾイドの発展につながればと思います


こうやって長々と描くと、すごく自信に溢れます
「おれ、こんなにかいてすごいじゃん」という小さな自信です

と、いうところでもうかくのはやめておきますー
明日のネタに困るといけないですので


もともと今日はひとつ記事を上げたのでかく予定はなかったのですが
明日の分も作っておけばよくねとか思って書いていたら
上のようにどんどん言葉が溢れてきて、
このまま今日の記事として掲載すればよくねという気分にまでなったので
二つめの記事として、今日はこの記事を上げます

これでちょうど1000文字ぐらい
描くのは大変だよー

■ゾイドアンテナ
ホビーランドぽち 楽天市場店
【中古】ZOIDS/メカ生体ゾイド トイズドリームプロジェクト限定 RPZ-07 シールドライガーMK-II 高機動重撃型【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店3,150 円
【中古】ZOIDS/フューザーズ FZ-016 ライガーゼロファルコン【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり9,450 円
【中古】ZOIDS/ジェネレーションズ ZGe-004 ライガーレッド ヒオウ【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり5,250 円
【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-041 ライガーゼロ + CP-17 シュナイダー + CP-20 イエーガー + CP-21 パンツァー ユニットセット【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり8,400 円
【中古】ZOIDS/ゾイド セイバータイガー スペシャルカラーバージョンゴールド【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり4,200 円
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3025-5de6aa08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)