スポンサーサイト


塵も積もれば山となるというけれど

山は塵がなければ存在しない。山も塵に過ぎない

■更新
ユージン(Yujin) ゾイドコレクション/ゾイドコレクションDX
画像を4件追加

その他にも、今日もフォルダの片付けや、小さい部分の追加をしておりました
いろんなページをいじっているのですが、
こうして「更新したよ」と言わなければ、
まったく動きのないブログとなってしまうところが悲し


新製品が出ると、それに関する情報の追いかけや
レビューしているサイトさん探しでそれなりに忙しくなるため、
最近のような、黙々とした作業までなかなか手がつけられないんですよね

そういう意味ではフローよりもストック重視の更新ができるので
いいといえばいいんですが


ゾイドの製品って一体どのくらいあるのでしょうね
どこまでいったらゴールとなるのかわかりませんが
まぁ、とりあえず、発見したものからポイポイここに突っ込んでおくので
何かの参考になればと思います

■コメント返信
スフィウスLABの堀井さん
こんにちはー
以前、「スフィウスLAB」さんという名でコメントいただきましたが、堀井敏之さんだったのですね
その際は、コメントの意とするところがわからず、返信遅れて申し訳ございませんでした
中の人が「スフィウスLAB」についてぐぐって驚いた記事:本日、ゾイドコンセプトアート発売! - ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]

自己紹介ありがとうございます!
ウルトラマンをデザインされた成田亨さんのお弟子さんで、
”初代「バトルストーリー」のジオラマはウルトラマンの作りは基本同じ”なんですね
あのウルトラマンとゾイドとの間にそんな関係があったとは知りませんでした!
ウルトラマンにも詳しい人、考察求む!

今回は貴重な情報ありがとうございました
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
(せっかく自己紹介いただきましたので、ページに書き加えておきました→「『ゾイドコンセプトアート』の裏方」)

関連記事:
zoidsconceptart_pka.jpg
堀井さんがSF考証した、ZOIDS concept art ゾイド コンセプトアート!!


蒼人さんオノゴロブログ
ほんと、驚きました。そして今日もでありました

ゾイドのイベントに関して、
毎度参加していない自分があれこれ言うのもどうかと思いますので
そのままコメントを掲載させていただきますね


もし此のブログを見てくださった、ゾイドのスタッフさんへ。
以下は、蒼人さんより頂いたコメントです。

ゾイドのスタッフの方には是非ZAODを見に来ていただきたい。
今でもこんなにアツいゾイドファンがいるんだと言うことを知って貰いたいです。
(僕は前回当日朝までやっていて二時間半睡眠で強行。似たような睡眠状況の人や徹夜の人もいました。皆ゾイドが大好きなんです。)



ちなみにZAODというのは、ゾイド造形を楽しむファンサイト“ZAOD”主催によるゾイド模型展示会のことで、
公式サイトに寄りますと、2009年2月に第一回展示会を大阪、2009年11月には東京で開催され、
どちらも100名を超える入場者を記録したそうです

そして、今週の10月10日(日曜日)に、第3回のZAOD展示会が、
大阪日本橋 ボークス ホビースクエア大阪8Fで、12:00から17:30まで開催されます。

「ZAOD展示会」の詳細は以下の公式サイトを参考にしていただけると幸いです。イベントの概要だけではなく、前回・前々回のレポートも掲載されております。
第3回ZAOD展示会inOSAKA
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3036-4e48ef63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)