スポンサーサイト


やまとのシールドライガーのサンプルレビューとか(19時頃追記)

キョン「ハルヒがインフルエンザだと?」 - ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]
とても久々のSSまとめの更新です。記録上では7ヶ月ぶりとのこと

一時期、えらくアニメとかが好きでみていましたし
ここでもそれ関連の更新していました。
しかし、いつごろからか、あまり関心がなくなり、
むしろ現実社会の問題とかゾイドとかに関心がシフトし始め、次第に更新が止まり
本来の姿であるゾイド系のブログに返り咲いた、
というどうでもいい、今に至るという経緯があります

新型インフルエンザ、懐かしいなぁ
すげー流行しましたよね。マスクが、ワクチンが足らないとか騒いで。
そういや本格的なのは今年の秋とか冬とか言っていましたけれどどうなったんですかね

ダイキャスト使用でずっしりとくる重量感!やまと「ZOIDS SHIELD LIGER(ゾイド シールドライガー)」サンプルレビュー - moeyo.com
moeyo.comさんのところで、サンプルレビューがなされておりますよ
26センチってでか!尻尾も含めたら44センチですって!

zoikinoさんのとこで、
モデルグラフィックスにゾイドが乗っているそうなとの情報ありまして
公式サイトを見たところ

068……EZ-015アイアンコング(コトブキヤ 1/72)/飯塚 真、清水 圭

との記述が!
71ページまでみたいですので、4ページに渡っての掲載のようです
モデグラに掲載されるゾイドとしては一番多い?

うちのほうでは雑誌は発売日2,3日後に店頭に並ぶようなので待ちの状態です

昨日の記事で「バラットのコマンドウルフってACじゃなかったっけ?」という疑問を書きましたが、初期の頃は「LC」だったようです

小学館のサイトでは
ゾイド新世紀スラッシュゼロ|ゾイド The History of TV ANIMATION
「ゾイドリスト」のコマンドウルフはむしろLCのものが使われています

他にもウィキペディアでは
ゾイド新世紀スラッシュゼロ - Wikipedia

当初は青いコマンドウルフLCを愛機とし、第7話以降はアタックユニットを装備したコマンドウルフACに搭乗していたが、物語後半でバックドラフト団の罠にはまり破壊されてしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
蒼人さん、わざわざ指摘していただきありがとうございました
どうやら7話以降からの変わったようです
ーーーーーーーーーーーーーーーー

とすると、製品コンセプトはあいまいでもなく、
むしろ2バージョンを付け替えられるという親切仕様ですね
なら、もっとココをアピールしてもよさそうなのになぁ

教訓:事実と記憶が異なることもある
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3049-d2dbd131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)