スポンサーサイト


成年向けって何ですか

■更新
右端に最近設置した「今月のゾイド」を更新しました

コトブキヤ ライガーゼロ(タイプゼロ)
[再生産]コトブキヤ ジェノザウラー
[再生産] コトブキヤ レッドホーン
[再生産] コトブキヤ ガンスナイパーナオミ仕様withワイルド・ウィーゼルユニット

11月もコトブキヤ祭りです。新規者としては1つ。再生産ものが3つ。
イベント者なども見つけ次第、載せさせていただきますね

■コメント返信
とんがりさんへ
こんにちはー
カスタマイズパーツいいですよね
タカラトミーのゾイドが売られていた頃は
玩具とプラモデルの方向性の違いがあるので利用してみても合わないだろうなぁ、と思っていましたが
どういうわけかコトブキヤからゾイドが発売されることとなり、俄然興味が湧いてきました
ガトリングは動いてなんぼという気持ちがあるのですごく楽しみです
できたら、ダークホーンとかリノンスナイパーに移植してみたいです
そういえば、先月の電撃ホビーの付録はディテールパーツをまとめたものでしたよね

それと、ここでのMSGの扱いですが、
もうしばらくしてまたゾイドをいじるようになったときには、
こんなふうに使ってみたよ、大きさはこんな感じだよと
ココで紹介することを検討しています!

タイプZiのタイプ2 さんへ
はじめましてー
こちらこそ、たびたび紹介させていただきありがとうございます

ウェポンユニットのガトリング。
どうしてゼンマイを入れようという発想にならなかったのでしょうね
小型ゾイドはみんなゼンマイで動きますし
リバースセンチュリーでは、ドスゴドスやバリエーターが
ゼンマイがモーターに置き換えられたにもかかわらず…

ハープーンランチャーも
アイアンコングやサラマンダーのように飛ばせるようなので
動きを加えたウェポンユニットの将来が楽しみです

リンクフリーですので、どうぞ貼ってくださいませ
こちらもリンクに加えさせていただきますね

タイプZi : ゴジュラス可動計画 画像追加
足の画像が追加されましたよ
「ゴジュラス様のお通りだぃ!」

■お知らせ?と雑記
アダルトジャンルに指定されてしまった当ブログですが、
このたび、趣味の模型ジャンルに復帰することが出来ました。
特に外面上、変わったことはありませんがこれからもよろしくお願いします

で、今回の発端となった、昔まとめていましたSSものはこちらへ移しました
内容はすべて移しましたが、リンクなどが代わっておりませんのでご注意くださいませ

あとは、いつものように中の人があれこれ言っているので
興味のある人だけ見てくださいな








今回の件で、初めて理解したのですが、
アダルト(成年向け)の扱いはあまりよろしくありませんね。

建前としては、未成年に影響がないようにということですが、
今のご時世、グーグルで、それ関連の言葉をかければバシバシ出ますし、
よく見られるテレビ等でも、どうなのか疑問に思うものが流れています
いったい、どんな定義がこれにふさわしいものなのでしょう

それと、成年向けであるから、
受けられるブログのサービスが低下するというのが理解できませんでした
もちろん、一般のもののほうが、全年齢対象ということで見られる可能性は高いわけですが
成年以上の人が書く内容が、すべて成年以下の人に悪い影響をもたらすのでしょうか

このブログを例にするならば、
アダルトジャンルに指定された瞬間、
私にとっては不快なアダルトな内容の広告をこのブログに表示させたり、
関連記事にそういうのを勧められました
迷惑メールと何ら変わりません
どうしてこのように画一的な対応しかできないのでしょう

ようわからんです

念のため書いておきますけど
ジャンルを変更されたことに対して
何かいいたいというわけではありませんよ
その規制の在り方について、少し疑問があるというだけです

じゃんじゃん
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

とんがり(2010-11-03 21:12)
「Quanto」という雑誌のNo.265に、ゾイドコンセプトアートの著者である徳山氏のインタビューが載っていますよ。
徳山氏の経歴も載っています。
編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3064-6be99d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)