

コトブキヤのHMMセイバータイガーシュバルツを(部分的)組み立てる


顔を作っているときはよく撮っていたのですが
それ以降、組み立てに夢中になっていたのでほとんど撮っていません
あしからー

DSC02271.jpg
顔周り。これはシールドライガーと代わらず、内部と外部でパーツが分かれてます

DSC02282.jpg
いきなり飛んで、3つの胴体パーツのうち、真中部分。
左のものが右の者の下に来る形になります
そのはめ方が特殊で、斜めから挿し込んで固定するという形なのですが
どうしてもセイバーを持ち上げるとき、ココを触ってしまい、ポロリします

DSC02324.jpg
前足です
セイバータイガーで取り入れられた、脚の伸縮機能
脚を折り曲げると、ニョキッと前へ突き出るようになっています
自分はいつでも伸縮できると思っていたので、
挑戦するたびにパーツが外れて、パーツが鑑賞しすぎるんだと若干ヤスリで削ってしまいました

DSC02326.jpgDSC02329.jpg
後ろ足
後ろ足の装甲は、
上の方に写っているパイプの出っ張りに挿し込むようになっているのですが
何度付けても外れるので、外しております
なんで前足と同じような凸にハメる仕組みにしなかったのだろう

後ろ足は前足のように新機能もなくただ組み立てるようになっています
説明書に載っている設定図(?)の中で、一番キットと異なる部分が多いところであり
折り曲がった関節以降のパーツがえらく窮屈な状態となっています
頭の中のプランとしてはもう少し持ち上げて、シャンと立てるようにしたいと思っています

DSC02325.jpg
前、後ろ共通の脚。
指の2分割が1パーツになり、組み立て地獄から解消され、
爪と足裏もパーツが加わったことで、塗り分けることなく再現できるようになりました
ただ、それ以外の手の甲や平は解消されておらず、
自分のはつけた状態で足を動かすと、ピューンと飛んでいくので外しています

こんな感じでした。
レビューをしてもいいのですが、
すでにじゃまになるパーツを幾分か外して組み替えているので出来ないと思います
そのかわりに「ここ気になるよ」という部分を幾つか上げて改造したいところ

DSC02334.jpg
設定図の全体図はセイバータイガーの再利用で、
武器の乗った、画像は箱横にあるこのイラストだけ
どんなふうに、武器が本体に載っているのか見たかった…

■ゾイドアンテナ

【楽天市場】【中古】ZOIDS/ゾイドジェネシス GZ-018 ギルドラゴン【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店5,775 円
【楽天市場】【中古】ZOIDS/ゾイドブロックス バスターイーグル クリアバージョン【B】未組立・内袋未開封・箱傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店4,200 円
【楽天市場】【中古】ZOIDS/メカ生体ゾイド ゾイドコアボックス 復刻版 マンモス + ゾイド バトル ストーリー全5巻【B】:ホビーランドぽち 楽天市場店18,900 円
【楽天市場】【中古】旧ゾイド/ZOIDS トランスファイターゾイド No.02 共和国軍側 ゴルゴランチャー(ゴルゴザウルス型)【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店18,900 円
【楽天市場】【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド DPZ-13 暗黒側戦闘機械獣 ジーク・ドーベル(ドーベルマン型)【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店12,600 円
【楽天市場】【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド DPZ-16 暗黒側戦闘機械獣 ガル・タイガー(トラ型)【B】未組立・内袋開封・パーツ欠品無し・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店12,600 円
【楽天市場】【中古】旧ゾイド/ZOIDS メカ生体ゾイド DPZ-25 暗黒側戦闘機械獣 デス・キャット(パンサー型)【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店42,000 円
【楽天市場】【中古】旧ゾイド/ZOIDS トランスファイターゾイド No.03 共和国軍側 サンダーカノン(トリケラトプス型)【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店15,750 円
【楽天市場】【中古】ZOIDS/ゾイド妄想戦記 03 アイアンコングイエティ【B】未組立・内袋未開封・箱少し傷みあり:ホビーランドぽち 楽天市場店7,350 円
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3067-c35b688b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)