スポンサーサイト


HMMジェノブレの尻尾のこと

くだらないことを一番上に持っているのは
どうかと思ったのでこれを書いて下げておきます

■コトブキヤのジェノブレイカー
尻尾を完成させました
ジェノブレイカー製品初の、
荷電粒子砲発射後のフィン展開ができるように設計されています。

大きく4つのパーツに分かれているのですが
基本的構造はどれも同じなので組みやすかったです
若干、フィンをハメる穴がゆるく付けにくい時もありました。
あとフィンの展開が全て手動(4×4)なのでめんどいので
できたら2枚同時展開できるようにしたい。

あと、フィンを固定するパーツの外装が
尻尾本体に引っかかってパーツが取れてしまうことがあるので
接着するか、その他の方法を考えたいと思います

脚を付けていない状態で現状あるせいか
とてもしっぽが長く見えるのですがこれは直るかな?
トミーのものと比較したとき
可動のための軸分だけ長くなっているんですよね
(´ε`;)ウーン…

あと尻尾の固定の仕方が、
棒を差し込むというかたちで新鮮でした
コトブキヤの場合、キャップがなくても
パーツが外れることがないので存在に困ります
ランナーから切り離すのめんどいし
付けるのも数が多いから大変だしw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3085-768f78e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)