

第2回公開企画会議の録画中継メモ(10分おきぐらい随時更新)

※ユーストリームの録画を今見てます。これはあくまでもメモなので、視聴終了後清書します。随時更新

更新履歴
18;40:シュナイダー追加。
18:52 特報2まで追加,
19:05 会議の初めまでを追加。ご飯食べてきます
19:25、ご飯食べ終わったので再開します
19:42 好きなキャラクター仕様機までを追加(上位ものはいいね)
20:00 ユーザーより意見のはじめまで追加(グッツ系は個人的に要らないなぁ。プラモ重視)
20:20 ユーザー意見追加(デカール以下4件)
20:31 ユーザー意見追加(音声まで3件)。お風呂入ってきます
20:50 お風呂出たので再開します
21:15 ユーザー意見の終わりまで完成。そしてramarのライブ(今ここ)。あと、ちょこっと買い物してきます
21:52 ただいまー
22:25 ramarさんの話と、小学館の話を追加しました。これでメモの形としては最後の更新となります。見ていただきありがとうございました。明日清書ができたらしますね
22:30 そういやキャプ画像をいくつかとったのを忘れていたのでうpしま
22:55 キャプ画像を数点追加。今度こそ更新終わります
30分ほど、イベント会場の宣伝(とばし)

35分ごろより開催

37:00-51:00
ramar wild flower
2曲目わからず
アコースティック版

10分、片づけ休憩

1:00:00 諸注意

会場販売品の告知(消費税サービス・カレンダー付き)
ライガーゼロ(絶好調で市場にほぼない)
コマンドウルフバラッド仕様
tシャツ
ramar brigre(sain)
zoids consept(上製本?作るの難しく、作れるところ少ない)

参考展示:やまとのシールドライガー、海洋堂のリボルテック

軍曹:ゾイドグラフィックスも書いてる
コトブキヤプラキット企画担当 亀井貴史
イラストレーター マーシーラビット



hmmoffiive02_01suke.jpg
スケジュール
Act;1 KOTOBUKIYA HMM ZOIDS ALL LINE UP
Act:2 第2回公開商品化企画会議
Act:3 RAMAR Special Live 2010

Act;1 KOTOBUKIYA HMM ZOIDS ALL LINE UP

バン仕様、再生産決定

hmmoffiive02_02zero.jpg
ライガーゼロ カスタマイズパーツ3種類
2月発売予定 whf直営店
HMMCP018 ストライクレーザークローとレーザーファング 500円(爪・牙)
HMMCP019 間接キャップ赤メッキ 4枚セット 500円
HMMCP020 CASタイプゼロ アーマー パールver(ほんとに白) 8500円

セイバータイガーゴールド
成形色だけだと、色が出なかった
塗装、採算でない
パッケージ、デスザウラー、忘れた

hmmoffiive02_04_1gansunapk.jpg
ガンスナイパー リノン仕様(かごに食い付き、別個売りにすればいいのか悩んだw)
ダークホーンのふた回りくらい小さく作った。新規
パッケージ、マーシーラビットさん
王者登場、背景に凝るなと言われたw

1:22:00 史上初公開
今春以降の
決まったところまで行っちゃえよ!

GOJU-YANA
初公開
1/12

hmmoffiive02_03pute.jpg
プテラスボマー
PUTERASU BOMBER
2011/5
ジェミー付き(アニメ押しでいってる、空戦初、wfサンプル展示)
ボマー取り外し可能
新解釈のギミックをちょいちょい搭載翅の付け根とか(イラスト参照)
第1回の公開会議の意見
ひもでぶら下げられる。ひもは自分でw滑車は

hmmoffiive02_04syuna.jpg
シュナイダー
順番迷った、企画会議の意見参照で。
6月発売
wf公開
本体とのセット
wfに詳細を

特報

特報1:
HMM ZOIDS 誕生5周年記念プロジェクト2011年始動!!
2011年1月「HMM ZOIDS公式サイト」スタート
軍曹の模型指南
ramarの情報
マーシーさんの書き具合w
イベント情報
ゾイドの情報はここに一括化(ブログなども)

hmmoffiive02_04_2ramashild.jpg
特報2
シールドライガー ramar仕様
初のCDシングルとのコラボ(社内的おk)
7月
「wild flower アコースティックver」および新曲収録(書きおろし)のCD同梱
モルガから変更、ramarのイメージとの関係
CDのPV作成、HMMゾイダーとramae子を主役にしたもの
撮影がwfで行われる、キットやグッツを持っていけばPVへ
あと詳細はウェブで

特報3
D-style化:デフォルメ、いくつかすでに出てる
夏以降
随時発売予定(かなりいい感じ)
ラインナップは秘密
女性も作ってる
公開企画会議やキャラホビ、アンケートなどにより
詳細はウェブ、wfで

1:34:0015分休憩

Act:2 第2回公開商品化企画会議

hmmoffiive02_05gojyuyana.jpg

玩具開発仕事人 ゴジュyana
亀井さん、6年の付き合い、ゾイドにこと何でも知ってる、ゾイドの企画を進めた人
平成ゾイドからかかわっている
hmmゾイドのお手伝いしてる
hmmはもともとタカラトミーの企画、諸事情でコトブキヤから
シールドライガーの発売するとき、シリーズも考えてくれた
軍曹はジェネシスから。設定が濃すぎて没w。ここのゾイドの戦術まで

趣旨
提案はアンケートと自由形式
優秀な意見には豪華賞品

新旧バトスト、アニメで一番好きなのは?(アンケート質問)
無印アニメが一番、少し開いて昭和バトスト。この2強。他は同じくらい
これにそった展開をすでにしてる
コマウルアーバイン再生産しろよ

HMMゾイド化してほしいもの?
シャドーフォックス
ストームソーダー
ゴジュラス多し(前回と同じ。首をかけないとw)
その代わりに、ゴジュyanaさんのw
亀井さんの自腹。専門の人に。某有名メーカー
(製品化高そう)大きいと短時間で作れない
「もし作るならば、いつものように時間をかけて熟成したい…」
ややディバイソン
定刻多すぎだから、共和国に多い意見
ゴドスも多い。
「ゴジュラスの前ふりにあってもいいんじゃね」
「それで様子見もいいね→多かったらゴジュラス?」(社内倫理的に)
(感触よさそう)
小型ゾイドを!

好きなキャラクター仕様機は?
1.サイコジェノザウラー(差をはなして)
2.アイアンコングシュバルツ(1票差)
2.サイクスアーバイン
この3つがダントツ
サイコ:できなくはない

特典は?
1.hmm解釈小冊子(ぶっちぎり)
軍曹「もう出てこないよw」
今までのに新規を加えてもいいね

フィギュア
フィーネ多し
ジークのプラモ。シャドーも

期待すること
細かいディテール
世界観に即したもの
組み立てやすさ」多い
亀井さん「ゼロは減らしたけどどう?」
組み立てやすさはこれからのテーマ
最初のころは多すぎた」

HMMゾイド以外ほしいもの
PVCフィギュア(それなりに断トツ

もってるゾイド1番?
1.コマウル・ゼロ
2。サイクス・モルガ

ユーザーより意見

懐中時計:あり、いい感じ
時計は他のものですでに存在している
パソコンやスマホのアプリ:小学館のテリトリー

小型ゾイドの旧キャップ

武器のCP

帽子、各陣営のログ付き
自前。8000円
Tシャツ、結構売れてる
軍曹も自前でパッチを作ってもらってる
ベルクロ(わからんです?

でカール
前からちょいちょい意見でる
諸事情あり。のほうが進まないらしい
検討はされているけど…(他のデカール?)
タカラトミーがシールだったからシールにした。
だけど、ここまで進んできたらでカールもいいよね
ミラージュからちょこちょこ進めているけど大きく歌うことはしていない
模型としてこれから成長するならば

シーパンツァー
富山から来た人。膨大の

フィギュア+パーツ:却下
コトブキヤの事情で(梱包が面倒)

雑誌におまけとしてのパーツ
グレートメカニックで検討

無色のキャップ
軍曹「ラッカーシンナーに1回つけて、漂白剤をつければ取れますよ

バトルローバーや歩兵などを!
ちょっとやろうとしている(してた)
アニメの方向に今なっているので、いつかやりたい

電飾
他のコトブキヤのものではしている
パイロットを入れていたので考えなかった
考えたいと思います

戦闘ものではなく、艦隊や運搬ゾイドを(ウルトラザウルスとか
ゴジュさん「いくらまでなら大丈夫なのだろうか」
下を簡略化。ウォーターライン。Dスタイルで様子見。頭だけ。週刊ウルトラザウルス、ペーパークラフト
亀井さん「値段や重さの問題が…」

音声

はまりにくいときがあるので改善を:ちょこちょこしてる
作り直しのにおいも


でかモルガ(ZAODなどで展示されていたもの)
全長80センチ、大学生作成、ラジコン、フル稼働
半年かけて。10万円ほど。

10分休憩

ramar スペシャルライブ2010

コラボは2010年夏が最初の予定だった
新曲のテーマはゾイドが好きだっった10年後の君へ


月~君の似合う場所~
27~Let's drop out~(最後)

小学館のYOU TUBE更新、ゾイドに新しい動きもあるような
まだ放映されていない輪をコトブキヤのキットとともに流すことがあるとかないとか(決定はしてない)
コラボCDの「ハンコ」は付いた
第3回もあります
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3138-bcdb8546

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)