スポンサーサイト


コメント返信とゾイド雑記 ~今日もCPについて~

■全は一、一は全(鋼の錬金術師より)

一つのものはすべてのものから考えることができ
すべてのものはひとつに考えることができる

私は、いつも欠けた全である

■コメント返信
いぐあのいどさんへ
こんにちわ、

価格から見たトミーとコトブキヤの比較が
とてもわかりやすく、とてもしっくりきました
特に、コトブキヤのをブランドものとして、
トミーのものとは、別と考える点に、です。

商品の性質が異なるから、
単品とアフターパーツも各々異なる
それは、時代とビジネス方法の違いであり問うものではない。

話がまとまらなくなったのは
いぐあのいどさんのご意見にあった、
メーカー側の考えを取り入れておらず、
自分の良し悪しで書いていた、考えていたことにあると思います

新しい視点を与えてくださってありがとうございます
またよろしければコメントくださいませ

■雑記
コトブキヤのカスタマイズパーツって、
トミーのカスタマイズパーツとは名前は同じだけど
製品の性質は違うよなぁと、
他のブログさんでコメントを書かせていただいたときに
気づかされました
ちょっと考えたらわかったことかもしれませんけれど。

トミーのカスタマイズパーツは
武器パーツが主であり、
設定上では、それをつけることで強化されますし、
製品としてもかっこよくなります

それに対して
コトブキヤのカスタマイズパーツは
パーツのメッキ化であり、
設定上では、ゾイドの強化というものはなく、
あくまでも、製品をグレードアップする装飾するもの、です

なんで気づかなかったのか自分でも不思議ですが、
頂いた意見などを元に、
もうちっとCPにについて考えてみたいと思います
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

いぐあのいど(2011-03-07 22:41)
再び失礼します。
前回はメーカーさん寄りで少し辛口なコメントをつけてしまいましたが、コトブキヤゾイドでもドレスアップではない強化パーツが出て欲しいものですよね。
案外、一番の問題は重量増加で自立できなくなることだったりするのかもしれませんね・・・編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3204-8f90ab88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)