

当ブログが今後しようと思うこと

■初めに
ふと「ゾイド」と検索したところ
グーグルさんでは20件以内に当サイトが表示されるのですね
いやぁ、ありがたいことです
このブログの中心は「ゾイド」であり、好きなモノは「ゾイド」です
その「ゾイド」で上位に表示されるというのは嬉しいですね
まぁ、検索サイトは10件以内に表示されないと効果はないようですがw

■したいこと(雑誌を例に)
んで、そんな当サイトとして、今後やりたいなぁと思うことは「説明のある情報」の提供です。

たとえば、最近発売された雑誌「グレーとメカニック」では、
ゾイドの載っているときの紹介という、
どこにでもある「ただの情報」の提供はできておりますが
そもそも「グレートメカニック」というものが、
どんな雑誌であるかの紹介は出来ていません

2011年5月号を紹介したときに、
それが3ヶ月単位で出る雑誌とは紹介しておりません
なので、グレートメカニックを知らない人であれば
その発行体型は「わからない情報」であり、
それを提供することは何らかの役に立つと思うのです

ではその紹介するものの裏側を把握しているのかといえば、
私は詳しくは知りません。
ですが、私が知っている範囲内での簡単な説明を加えるだけでも、
情報としては付加価値が出るのでは、と思うのです

雑誌で言えば、ゾイド記事の傾向、シリーズの紹介が出来ればと思っています
電撃ホビーやホビージャパンで、それを一時それをやろうと思っておりましたが、
どちらも長年にわかたって扱ってくれていますので量もありますし、
まだ全体的な傾向の紹介まで至っていないのが現状です

コトブキヤのハイエンドマスターモデル
現在、最もシリーズ展開されているものであり、
説明が一番求められると懐いますが、
現在の紹介だけでは到底わからないものとなっています

■当ブログの役割
私のサイトはあくまでも「さわり」であり、
本命は、リンク先のサイトさんに行ってもらうことにあります

当サイトに触っていただき、
より深い情報を他のサイトさんに求めてもらうことが最善であり。
一番求められているものである、と思っています

そして、それが、私のブログが存在している理由でもあります

まぁ、ぼちぼちがんばりますので、今後とも宜しくお願いします

(この記事は、思いつきで書いたものですので、本気で受け取らんでくださいね
 私は気まぐれな人間ですので、こんなことをふわふわと考えているよと、思っていただけたらと思います
 じゃあ、「書くなよ」と思われるかもしれませんが、更新のネタに…)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3219-37995908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)