スポンサーサイト


「ゾイド-鋼の絆-」の今のところの感想

GREEさんの「ゾイド-鋼の絆-」の
発表が見てからの、私のツイッターを元にした、
とりあえずの感想です。

+++

私とゾイドのゲーム

まだ始まってもいないのに、
こうマイナスに考えてはいけないんだけど、
ネットxゾイドのゲームって、いい思い出がないんですよね。
あまり売れていた、賑わっていた、という記憶が無い。

私が携帯電話やネットを使った、
ゾイドゲームはしてなかったからだけかもしれないけれど。

任天堂とか、ソニーのコンシューマー向けのは、
ちょこちょこしていたんですけどね。

たぶんに、
携帯電話が好きでないとか、
課金制が好きでないとか、
ゲームに惹かれるものが足らないとか、
そんな理由だと思います。
+++

急にどうしたんですか?、トミーさん。

それにしても、どういう風の吹きまわしなのだろう。
トミーテックの新ゾイドシリーズといい、これといい。

トップが、ライガーゼロと、村雨ということは、
今も続いているのかしらないのですが、
ゾイドコロシアム?の、カードゲームの名残かな?

参照:
アミューズメント|商品情報|ゾイドアルティメットウェブ|タカラトミー
(結構前に終わっていたのですね。)
テレビゲーム|商品情報|ゾイドアルティメットウェブ|タカラトミー
(派生したゲームは、公式サイトすらなくなっていました・・・。)


今登録したら、
ジェネシスの、コトナのカード、
って何故感じで。

まぁ、ジェネシスって、キャラクターのビジネスとしては、
それなりに良かったんじゃないかと思うんですよね。
色々商品出てたし、キャラクター推しが強かったですから。

今回も、サイトのトップ画面に、
新キャラおぼしきのを見ると、
そちらの路線のように思います。

ライセンスビジネスの一環なのでしょうね。

+++

私がゾイドの好きである理由

そう考えるに、私の好きなゾイドは、
人としてのキャラクターでなく、
ゾイドとしてのキャラクター性に惹かれてますね。
ミリタリーとかの世界観のほうかな。

だから、それを考えるに、
今の情報を見る限りでは、
私の求めているような「ゾイド」ではないみたいです。


追加情報待って、また考えますね。



関連記事
あのゾイドがGREEに! | ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3245-c45bd7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)