スポンサー広告 > お久しぶりです。
ゾイドのニュース(News) > お久しぶりです。

スポンサーサイト


お久しぶりです。

■ゾイドアンテナ
【ゾイド】HMM「ゴドス」WWユニット装備ワロタ|fig速
あまり可動は期待できそうにないですけど、パーツの密度がコトブキヤだなと思った。

とうとうパンツァーも発表されましたね。限定カレンダーで。

【ゾイド】GA Graphic:超大型ゾイド「ウルトラザウルス」だってD-スタイルで可愛くなっちゃう!
写真が綺麗でいいね。細かいから墨入れするだけですごくかっこよくなりそう!

【ゾイド】シールドライガーバン仕様初回生産分付属の小冊子について | KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG

■すごくどうでもいいこと
お久しぶりです。
なぜ更新をこうもしなくなったことに関して今のところ関心を深めておらず、理由を説明できないのですが、
ブログの更新はしなくとも、ちょびっとばかりはゾイド情報を調べていたわけで、
そう考えるとブログの更新自体に関心が薄くなったわけではないようです。

どこかにアウトプットする場所として、私は現在、このゾイドブログ、ツイッター、フェイスブックの3つをもっています。
そして現状として一番更新しているのはツイッターです。ツイッターもしばらくフェイスブックをし出すようになってからというもの離れていたのですが,、フェイスブックもめんどくさくなって離れて、急速のような気軽な感じで時々書き込んでいます。

私という人間はインプットに対しては,、結構するほうであるものも、アウトプットはあまりしません。その中でも、どちらかと言えば、機械的に分類するような形のアウトプットは、このブログでも行なっていますが、これにあまり施工は必要がなく、楽、気楽に出来ます。しかし、自分の考えをアウトプットしようとなると、すごく考える必要性が出て、すごくめんどくさくて、ほとんどしません。

こうやって、長々と書いているとき、ツイッターでポイポイとポストするときも、頭に浮かんでいるものをそのまま書き写しているだけなので、これは思考のアウトプットではありません。すでに考え終わっていることをただ記録として、伝達手段として書いているだけなのです.。
だけど考えるアウトプットというのは、考えていないことを考え、自分なりに、これが答えなのか、本質なのかという発見をするものだと思います。

これは手間が係る分、自分としても創りだした時の達成感というものがなんとも言えませんし、その作業中に新たな進化が生まれるのですごく楽しいのです。だけども、私は怠け者ですので、なかなかしないわけですし、うまく自分なりに方法論、型を見出すことが気出ていない試しておりません。したほうがいいと思うことも人任せになるのが自分の悪いところであり、だけどもそれが自分なので、このままというわけです。

ゾイドに関して、一応言えば、私は見る楽しさなどが私のゾイドの楽しさなので、何かを放出するときも、すごく簡単なアウトプットですみます。それに対して、バトルストーリーやゾイドの設定などの「考察」するひとたちとはゾイドへの楽しみ方も異なっているし、それがブログの運営方法の違いなんだろうなと思います。

私も私でこのブログにかかわらず、どうして「生きる」のかのようなものを最近あれやこれやと悩んでいるので、ここをどうしていくのかも定まっていないわけですが、少なくとも辞めることはないのかなと思いつつも、情報を主体としたブログゆえ、更新しないと意味ないわけで、まだなんとも考えておりませんが、考えたらまたどこかでご報告します。
関連記事
FC2 Management
186:

2012年1月22日

横浜ゾイドオフ会
神奈川地区センター中会議室にて。

9時から17時

部隊集結テーマは重装甲スペシャル

改造コンペはドラゴン型となっております。

2011.12.09 17:50 古参兵 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
