スポンサーサイト


グリフォンさんの、ゾイドガールについての様子見感想

Zoids Ignition日誌 ゾイドガール

Zoids Ignitionさんのブログを見て、
私も一人のゾイド好きとして、
ちょっと考えてみました。


発表時、ゾイドの製品であるからと、
興味を示して画像を見たのですが、
「シールドライガーを女の子に載せました」
ぐらいにしか感じなかったんですよね。


たぶん私がそう感じたのは、

「あのパーツを、
(もし人が用いて戦うならという視点にたったとき)
上手く当てはめているなぁ」
とか、

「アーマーが、兵器らしくエッジがきいているなぁ」
とかいう期待があったにもかかわらず、
それがなかった、感じられなかったから、のように思います。


「そもそもそういう商品である」と見るならば、
それを否定するものはないですが、
ゾイド好きとしては、そう思ったんですよ。

多分この製品を見るに、
「戦うゾイド的女の子」「もし女の子がゾイド的に戦ったら」
みたいなことがコンセプトに有りそうなので、
そう感じざるを得ませんでした。

正直私は買う予定はありませんが、
今年トミーテックのものと、
これと、今のゾイドには嬉しい。
新しい風が吹いているので、期待したく思います。


関連記事
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] | グリフォン「フィぎゅっと!ゾイドガール シールドライガー」
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3369-95e652c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)