スポンサーサイト


この対応、なんだかなぁ。

※前向きでないことが書いてあります。
※ゾイドにも関することであるから、ここに書いております。
※興味あれば見てください。
先日、HMMゴドス、買いました。

昨日作っていたら、
ランナーEが入っていませんでした。
代わりにランナーDがもうひとつ入っていました。

コトブキヤにメールしました。

そしたら、
次の日メール来ました。

「すみません」
「ランナー、送るので送り先を教えてもらっていいですか」

その次に
「重複したの、封筒入れとくので、こちらにおくってください。」
とありました。


せっかく買って不備があるから
わざわざメールを書いたのに、
その返信はすぐにこないし、
パーツは送れと言われるし、
散々です。

普段は笑ってスルーする誤字すら、
癇に障ってしまいます。


重複したランナーがあること、
言わなくても良かったかもしれません。

でも、気づいてしまいましたし、
なにか、今後の不備対策の役に立てばいいなぁという思いで、
それを教えたら、
こういう始末って、なんか裏切られたようで、がっくりです。


確かに、メールの送付が遅いことも、
求め過ぎなのかもしれません。

重複したランナーを送ってくれというのも、
私とは逆に、ランナーDのない人のためかもしれません。

だけど、それでも、このがっくり感は否めません。


なんだかなぁ。

そういう会社であるから、
安かろう、悪かろうであるから、
という、ある意味投げやりでもいいのだけど、
あきらめきれず、
ここに書いてしまいました。

すみません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

zoidsocean(2012-09-30 04:33)
キノさん
匿名係長さん

ご意見ありがとうございます。

確かに、一般に言われるような不満までは思っていません。
私の中に、こういうことがあった時、どう対応してくれるのか、
という試したい気持ちがあったんだと思います。

だからこそ、ランナーの重複のことを書いてみたり、
文中には書いていませんが、メール早く来たらいいなぁ、
と思ってみたりしたんだと思います。


それは、コトブキヤさんへ配慮という意味では、
やさしくない行為であり、
「はっきり書けば」よかったと、反省しております。

まだ、いただいたメールに返信しておりませんでしたので、
早速、頂いたご意見を参考に書いてみたいと思います

ありがとうございました。編集
匿名係長(2012-09-29 22:17)
>なにか、今後の不備対策の役に立てばいいなぁという思いで、
それを教えたら

そういうのは余計なお世話ってものでは?

というかこの記事では不満がはっきり伝わってこないので、不満があるならあるで何が気に食わなかったのかをはっきり書けばいいと思います。
半端に書くのは良くない。
最後に謝るくらいなら書くな。
というか普通にコトブキヤに電話したら良い。編集
キノ(2012-09-29 12:15)
お金を払っているとはいえ
当日中に返信が必要ならメール本文にその旨を書くとか
パーツ交換なしで交換に応じていたらどうなるのか
とか考えても良いかもしれませんね編集

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3410-25286e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)