

Dスタ・シールドのレビューサイトさんとか、メカボニカとゾイドの構造の話とか。

■レビューサイトさん

ゾイキノさん、Dスタイル シールドライガー レビュー
かわいい!
欲しくなった!!

【海外版ゾイド】STARTAK(ゴドス) ROBOSTRUX版 - 厚顔無恥 - Yahoo!ブログ
アメリカン・ゴドス

■雑記

今週日曜日に福岡行ってきますー

■雑記2

ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] | Tag : ZOIDSメモリアル

メカボニカ(骨ゾイド)がブームです。

私の中の、「ゾイド」として、
動力系が共通であったり、
それを引き継いでいるというのが、
あげられるのですが、

初期ゾイドは、それをすごくうまくできているので、
好きなんですよね。

作っている時、
「あ、これ、あのゾイドと一緒じゃん!」
って、気づくのが楽しい!


以下が、作っている時に感じた、系譜図。

ガリウス→ゴドス→(アロザウラー:構造を共通するゾイドの系譜がないので括弧)→ゴジュラス
ゴルゴドス→ゴルドス
グランチュラ→ガイサック
エレファンタス→マンモス
ハイドッカー→ピガサウロ
グライドラー→ぺガサロス(ここは飛躍し過ぎ?でも、確か設定上は、これで正しかったような。)
スパイカー→???(24ゾイド?)
(アクアドン)→フロレシオス→(ウルトラザウルス:持っていないのでわからないのですが、これもゴジュラス系と動力の構造同じ?)

イグアン=ゴドス=プテラス
シールドライガー=セイバータイガー=ブレードライガー
BF=凱龍輝

などなど。


新しいゾイドに連れて、
この構造の共通化が見られなくて、
残念してます。


んで、自分で作ったらいいじゃんと、
マイブームに乗じて、
「ウサギ型」「ヘビ型」を作れないかな、
と時間のあいた時、妄想してます。

妄想だと、具体性がないので、

久々に、手を動かして、
試験的に作りたいなぁ、と思ってます。


だいぶゾイドの改造から離れていますが、
作りたいなぁというのは、すんごくあるんですよね。

それは、また次回にでも。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoidsocean.blog26.fc2.com/tb.php/3454-de6ee9b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)